見出し画像

時には足を止めて、リラックスすることも必要。

こんにちは。
最近肩凝りに悩まされていましたが、原因(多分)が分かりました。

それは自律神経の乱れです。

ここ最近、肩凝り以外に、睡眠が浅かったり、手汗・脇汗などの症状が出てきました。

実は数年前にも同じような症状に悩まされたことがあったので、
「これはもしや!」と思って調べたら自律神経が乱れによる症状と酷似していました。

最近仕事にのめり込んでいてずっと仕事をしているのと、
プライベートも自己啓発に充てたり、と生き急ぎ過ぎていました。笑

その反動かと思います。

体からの「少しは休めよ!」というサインだと思うので、
今週末は思いっきりリフレッシュしようと思います。

季節の変わり目でもあるので、
皆さんも、体には気を付けてくださいね。

人生はマラソン。
まだまだ先は長いので、ゆっくり自分のペースで急ぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?