見出し画像

覚えておきたい!恋愛がうまくいく方法10選

僕が仕事を始めてから今まで付き合っている彼女がいます!!今月6月の時点で11ヶ月が経ちました🥹
最近、ちょっとのことで喧嘩をすることも多いですがすごく好きで仲が良いです!11ヶ月しか経っていないこんな僕ですが恋愛がうまくいく方法を紹介していきたいと思います✨✨

1.冷静さを失わないで

恋愛がうまくいく方法として最も大切なのが、冷静さを失わないことです。特に、恋愛が始まったばかりの頃は、ドキドキしたり、ソワソワして舞い上がってしまい、なかなか冷静な判断ができないことも多いですよね。

まずは、深呼吸して気持ちを落ち着かせましょう。

2.ひとりの時間を大切に!

これがどうして恋愛がうまくいく方法になるのか、少し不思議に感じるかも知れません。が、恋愛がうまくいくためには、何よりあなた自身が、より魅力的に成長しなければなりません。

そのためにも、リラックスしたり、習いごとや読書タイムなどの自分磨きに力を入れましょう。

3.決して他人と比べない

他人の恋愛を研究し、自分の恋愛に生かすのはとても重要なことだけれど、他人と比較ばかりしていては、自分も相手も疲れてしまいます。

他のカップルを羨ましがったり、友達のマネばかりしたがったりするのは、恋愛がうまくいく方法とはいえません。まして、昔の恋人と比べるのは、絶対にご法度です。

4.恋愛相手を束縛しない

自分以外の人に目を向けないで…。その気持ちはよくわかるけれど、恋愛がうまくいく方法としては、あまりにも束縛しすぎるのは考えものです。

可愛いヤキモチは良いけれど、「どこで誰と何をしたの?」と四六時中、恋愛相手のプライバシーまで占有しようとするのは欲張りすぎです。

5.マンネリに陥らない努力を!

恋愛がうまくいく方法は、いつも違ったあなたを見せ続けること。人間はどうしても目新しいものに興味が向いてしまうものです。

髪型を変えたり、服装を変化させたりすることでマンネリを防ぎ、いつも新鮮なあなたをアピールしましょう。

ここから先は

845字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?