見出し画像

2024年4月24日水曜日の日記

パレオチャンネルの日本人向けビッグファイブテストした。誠実性が高めで神経症傾向が低くて良かった。

誠実性が高め、協調性と開放性が平均、外向性と神経症傾向が平均以下だった。

コミュニケーションが苦手でくよくよ悩まずコツコツと真面目に取り組むことができる、人と合わせる協調性と好奇心は人並みにあるという感じ。

神経症傾向もっと高いかと思ってたけど平均より10ポイント以上下で良かった。
外向性が一番低くて平均より20ポイントも下だった。
メンタルは思ってるより弱くなくて1人が大好きみたい。

開放性が平均ということは好奇心がそれほど強くないということ。
好奇心は心身の健康と知性と関係しているとパレオさんが書いていた。
DaiGoさんは色々なジャンルの本を読んで色々な女性とセックスして色々なところに旅行に行ったりアニメも観たりしていて好奇心が旺盛。
パレオさんもInstagramで読んだ本や映画の感想上げてるけど色々なジャンルのコンテンツに触れてやっぱり好奇心旺盛。

好奇心をもっと高めるにはコンフォートゾーンを出て新しいことに挑戦することが大事だと思う。
興味あるけど不安や恐怖があってやることを躊躇してることに取り組んでいきたい。
芸術に関心がある人は開放性が高まるっぽいから絵画展の図録をメルカリで買って鑑賞したり大阪市内で開催される絵画展に行きたい。

健康とメンタル向上に強い関心があってそういうコンテンツばかり触れてるけど他に興味あるジャンルあるか?

海外サッカー、ハリウッド映画、任天堂とプレイステーションのゲーム、可愛い女の子たくさん出てくるアニメ、アート、小説、マラソン、恋愛、料理、ジムに通って筋トレしてマッチョになる、一人旅とかに関心がある。

関心が高いけどあんまりやったことないこととして恋愛と一人旅とジムに通ってマッチョになることがいいか。
これらをやることで開放性が高まり心身の健康と知性の向上が見込める。
恋愛はコミュニケーション能力の向上が期待できる。
職場で外見も性格も好みでよく一緒に仕事する女性がいるからコミュニケーション苦手だけど自分なりに努力して仲良くなれるように努力してみるといいかも。
賢い人はみんな旅行しなさい、新しい体験をしなさいと言ってる。
日常から離れて非日常から日常を振り返ると物事の見え方が変わって見えるらしい。
新しい体験をするから成長できる。
筋肉は大事らしい。筋トレは週2回とか通うことでそれなりにマッチョになる?
貯金も大事だけど貯筋も大事らしい。
頭が大きくて体がほっそりしていてアンバランスなことがコンプレックスだから体ごつくしてみたい。
ボディイメージを向上させて自分の体を好きになることも大事みたい。
体を鍛えてごつくするとメンタルも強化される。
僕の価値観的にもジムに通って筋トレしてマッチョになることはいいと思う。

でもめんどくさい気持ちが湧く。
節約志向だし安定、安心、平穏、日常が好きだし読書の時間増やしたいと思ってしまう。
でもこれだと開放性が高まらない。
意識的にお金とエネルギーと時間を開放性向上のために使う努力が大事だと思う。

誠実性は平均より10ポイント高くてよかった。
パレオさんやDaiGoさんが誠実性が重要だと何度も言ってるの聞いてたから良かった。
誇りと感謝と思いやりの感情を増やしてセルフコントロール能力向上させて更に誠実性を向上させたい。

ジムに通ってマッチョになってタフなメンタルを手に入れたい。

瞑想は心の筋トレと言われるし精神と肉体両面で筋トレするとタフなメンタルが手に入るはず。

月額料金調べたら7000円から8000円かかる。
トレーニングは1回60分週2回くらいでいいみたい。
家から自転車で10分くらいのところに24時間空いてるジムあるから移動時間も短い。

トレーニング1時間、移動で20分、ストレッチとか準備で合計2時間くらい?

開放性向上、心身の健康向上、知性向上が期待できる。
メンタルをタフにしたいという価値観に沿った行動ができる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?