見出し画像

2024年4月6日土曜日の日記

昨日の排尿回数は6回。尿量は1850ミリ。水分補給は1000ミリ。朝にコーヒー500ミリ飲んだけど多尿にならなかった。

コーヒーと多尿は関係ないっぽい。
水分補給が多いと尿量増えるけど利尿作用で2500ミリとか3000ミリ出てるんじゃない。

昨日は9日ぶりにコーヒー飲んで1日中元気だった。コーヒーとどう付き合うか。

カフェインの効果は凄まじい。
元気が湧いてきて職場の女性と仲良くなりたいと考えることが多かった。

不安も落ち着いてきたし多尿はコーヒー関係ないっぽいし毎日飲む?
今日も朝コーヒー粉を小さじこんもりと4杯を水500ミリに溶かして飲んだら元気が湧いてくる。

パレオさんがコーヒーは健康飲料だと言ってるし元通り毎日飲むことにするか?
元気がないときに元気だすために奥の手として温存するか?どっちがいいか?


読書とジャーナリングの時間を増やしたい。2023年は読書の時間が316時間、ジャーナリングの時間が314時間。合計630時間。でも残業して投資したい。

1ヶ月平均の勉強の時間と考える時間が52.5時間。1日平均1.75時間。
そう考えたら平均残業2.5時間しながら結構時間使えてる気がする。

残業減らすことが読書とジャーナリングの時間を増やすのに一番いいけど最近健康状態が改善してお金の執着出てきて今の正社員残業MAX2時間の働き方がいいと思えてきた。

オルカンに1000万円入れてから残業やめて趣味の時間を増やしたいと思うことが増えた。

料理する時間、食事時間、皿洗い時間、歯磨き時間で1.75時間でdラボ聴ける。
1.75時間×30日で52.5時間。

1ヶ月勉強の時間と考える時間が平均105時間確保出来てる。100時間オーバーと考えたら十分確保してる気がする。

睡眠時間が7時間×30日で210時間。
労働時間が22日出勤2時間残業で221時間。
合計441時間。

残り279時間。
その中で105時間だから十分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?