見出し画像

2024年3月13日水曜日の日記

潰瘍性大腸炎の薬が倍増になった。これで便の異常がなくなるはず

薬代高いけどこれで便に血が混じったり異常がなくなるはず。
リアルダ2錠のところを4錠になった。

血液検査もした。診察代も高かった。

1人暮らし始めて1年目くらいは便の状態良くて潰瘍性大腸炎の薬を断薬したいと望んでいたけどダメだった。
リアルダ2錠で数年間便に異常がでなかったら薬断薬してみましょうって先生も言うかもしれない。

もっと潰瘍性大腸炎が重症で痛みがあったり一日何回もトイレ行ったりしてる人たちふがいる。そういう人たちと比べたら全然マシ。
昔は痛みはないけどもっと出血量が多かった。
少しずつ病状は良くなってるはず。

今日は現時点で8回排尿した。ロキソニン飲んで尿量減らしたけど不安になって膀胱の感覚に敏感になって100ミリくらいの排尿2回した

今日は歯医者の定期検診に行ってきた。
自転車で1時間半かけて歯医者に向かった。
行きで何度もトイレのことを不安になって考えた。

前回歯医者の定期検診行った時はもっと不安で行きで何度もトイレに行った。
前回に比べたら全然マシ。
行きでトイレに行ったのは1回帰りでトイレに行ったのは1回だった。ロキソニン飲んでるけど。

次はもっと不安がらずに行けるはず。
前回すごい不安になって何度もトイレのこと考えてトイレに行った記憶がトラウマみたいになって今回も不安になってトイレに行った。

今月の目標は8回以上トイレに行かないことだけどこういう日もある。
先月は何度も8回以上トイレに行った。

外にいるときも膀胱の感覚に敏感にならずに300ミリくらいで排尿したい。
頻尿は少しずつ改善して行ってる。
今月1日平均で排尿回数6回も狙えそう。7回以下は間違いない。

ロキソニン飲んで尿量減らさなくても自由に安心して外を長距離移動できるようになりたい。

お菓子とお酒に依存的になってるけどまず抗不安薬依存を断つことを優先させる

ストレスを解消するためにお菓子食べてたところがお菓子食べることが習慣化してきてお菓子食べないとストレス感じるようになってきた。
タバコ吸ってた時みたいになってきた。

でも今は抗不安薬依存を断つこと優先させてお菓子とお酒の過剰摂取は改めなくてもいいか。

お菓子もお酒も依存性強いけど健康に悪いしある程度は健康第一という僕の価値観で自制心働いてほどほどに抑えられると思う。

まず今のとことは抗不安薬をやめたい。
明日から朝に飲んでる1ミリやめてみる。

年老いて病気になって死ぬけどなるべく健康でありたい。一緒に暮らしてくれる女性がいた方がいい

今は仕方ないけどお菓子とお酒なるべく摂取したくない。
抗不安薬とか幻聴抑える薬とか精神に作用する薬飲みたくない。
潰瘍性大腸炎も一生付き合うつもりでいるけど出来たら完治してほしい。

心身の健康を手に入れてお爺さんになっても働きたい。
死ぬ直前まで働いてコミュニケーション不足でボケたり精神病んだりしたくない。

すでに持病あるけど健康になるために日々努力していきたい。
食事、睡眠、運動しっかりしていきたい。

HIIT導入する。
週2回森に散歩行く時に4分間バーピーをする。

抗不安薬と幻聴抑える薬の断薬成功して精神面での健康手に入れたら結婚して一緒に暮らしてくれる奥さんがいた方がいいはず。
1人暮らしの男性は短命だと聞いたことがある。

コミュニケーションが苦手だけど奥さんとだけでもしっかりコミュニケーションとって助け合える関係を築いた方が健康で幸せになれるはず。

1人の方が自由で穏やかな毎日送れるけど。1人暮らし始めて幸福感は高いけど健康面では蝕まれてる。

1人暮らし始めて幸福感高くて体調は良くなったけど健康診断の数値が悪くなったり不安に苦しんで抗不安薬飲み始めたり頻尿が悪化したのは働きすぎとコミュニケーション不足が原因だと思う。

MAX2時間残業にしてもらって自分なりには心身に悪影響及ぼさないレベルに収まったから次に改善するのはコミュニケーション不足。

一緒に暮らしてくれる女性がいた方がいい。
煩わしいけど1人の方が好きだけど誰かと喧嘩したりしたくないけど。

身だしなみ整えて目を合わせて喋る訓練して笑顔も出来るようになって本読んでコミュニケーションの勉強する。

お母さんという今すぐにでも一緒に暮らしてくれる女性いてるけど自分の奥さんいた方がいい。

長期的に考えとく。今まで1人で自由に穏やかに生きていきたいと思ってたけど出来たら一緒に暮らしてくれる奥さんいた方がいいはず。

自分が日々考えたこと思ったことを受け止めてくれる人が欲しい。
親身になって助け合えるパートナーが欲しい。

毎日人と会話することといったら『はい』『わかりました』『すみません』『ありがとうございます』とかこんな単純な言葉ばっかり発するような日常は嫌。
奥さんと日々起きたことを共有して助け合いたい。

1人暮らしも3年目に入って1人でいる自由さや穏やかさはもう十分満喫した。
喧嘩したりイライラしたりしてもいいから誰かと一緒にいたい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?