見出し画像

2024年5月7日火曜日の日記

昨日は8連休明けの仕事1日目だったけど特に問題なかった。

朝から晩までひたすら重たい物持つ仕事してよく体力持つなと自分で自分に関心した。
休日に1時間ウエイトトレーニングしたら体に負担かかりすぎて健康を害するかもしれないと思うけどウエイトトレーニング楽しそうだからやりたい。
重たい物を持ち上げて自分の限界を伸ばしていって体が逞しく変化するのを見るのはめちゃくちゃ楽しそう。
ダンベルが今週水曜日に届くから届いたら懸垂マシンとトレーニングベンチ組み立てBIG3と懸垂やりたい。
筋トレ始めた人がやってるみたいにこまめに自分の体の写真撮って自分の体の変化を観察して楽しみたい。
筋トレは瞑想や日記と同じように一生続けたい趣味になりそう。
筋トレを始めて1年間継続する人は4%くらいらしい。youtubeで筋トレの動画めちゃくちゃ再生されてるけど筋トレ初心者の人が動画観てるのか?
日本人で週に1回筋トレしてる人の割合は13.5%らしい。
ジョギングも週1回以上する習慣がある人が10%くらいらしい。
1000万人以上筋トレを習慣化してる人がいるからyoutubeであんなに動画再生されてもおかしくない。
僕はマインドフルネス瞑想を毎日1時間する習慣を定着させてから自分がこれやると決めたことを習慣化する能力が高まった気がする。
筋トレをやる必要性を感じなくなったらやめるけどウエイトトレーニングを習慣化させて少しずつマッチョになっていくと思う。


昨日はお母さんに仕送りしたいとよく考えた。
1000万円オルカンに入れてから毎月5万円お母さんに仕送りしたいという僕が大好きな雑念の一つ。
お金と母親という執着が合わさって強力になって何度も何度も仕事中に雑念が浮かぶ。
もう毎度毎度のことだからまたこれかという感じでとらわれることはない。
お母さんに毎月5万円渡すより残業減らして定時で帰って心身の負担減らして自由時間増やして趣味に時間使う方が自分の価値観的に合ってる。
ウエイトトレーニングしたいとか新しい趣味に興味持つこともあるし読書の時間はいくらでも増やしたい。
絵を描く練習したりピアノとか楽器の練習をしたり芸術的な趣味を楽しむ時間も出来たら持ちたいと思う。メンタルヘルス的にも効果あるし。


職場の女性と仲良くなりたいとよく考える。
ウエイトトレーニングして体が逞しくなったら女性の好印象持たれるんじゃないかとよく考える。
太っていて禿げてるより明らかに努力して鍛えてるみたいな体になって禿げてなかったら女性に好印象持たれるんじゃないかと繰り返し考える。
パレオさんが人の印象は外見もあるけど話し方、身だしなみ、表情、アイコンタクトとか色々な要素を観察して決めると言ってたからマッチョになったからといって女性に良い印象抱かれない。
筋トレしたことによって自尊心向上、認知機能向上、不安感や鬱っぽさの減少とかメンタルヘルスに良い効果が出て自然とそれが喋らなくても雰囲気で纏うことによって女性に良い印象持たれるみたいな感じになると思う。
女性は男性のことをアリかナシか瞬間的に判断できる能力があるみたい。
清潔感が大事と女性はよく言うからマッチョになるとかより身だしなみ整えてこまめに服買い替えて新品の綺麗な服着るとか髪を短髪にしてこまめに切るとかそっちの方がまず大事と思う。
職場の女性と雑談を楽しめるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?