見出し画像

スケジュール帳すっからかんも充実してる🙌

コロナが流行り始めてから私の生活はガラッと変わりました。

1年前までは学校にアルバイトに、サークルに遊びに予定パンパンに詰め込んで1日なにもしない日なんてものはなく、常にスケジュール帳は真っ黒!笑
とても充実した日々を送っていました!

しかし、今は学校もオンラインになり、サークルもzoomになったり、活動できなくなったり、アルバイトもコロナの影響を受けて月1回入れたら良いほうで、友達と遊ぶのも控えた生活を送っています。当然スケジュール帳はすっからかん笑

本当に新型コロナウイルスの流行で生活がガラッと変わりました。

生活に加えて、自分の考え方もガラッと変わりました。

前までは、忙しい=充実している、人生勝ち組✌️
って思っていたのですが、、
コロナが流行してからは人と会う予定がほとんど無くなり、自由な時間が増えました。
その自由な時間を使って自分のやりたいことを挑戦できるようになりました。noteを書き始めたり、ラテアートを始めたり、ピアノを弾いたり、家で映画を見たり、好きなYouTubeを見たり、去年みたいなスケジュール帳真っ黒な生活を送っていたら絶対こんな生活味わえなかったと思います☺️

時に、こんなに自分の好きなことばかりしている生活で良いのか、ダラダラ生活しすぎてないか、人生無駄にしていないかと不安になることがあります。しかし、忙しいだけが人生のプラスになるわけではなく、自分の好きなことを好きなだけやることもプラスになると思います!

それでも不安な人もいると思います。そんな時は、今日やったことをスケジュール帳に書くことをおすすめします。毎日やったことを書いていくと、1ヶ月たった時にこんなことをやったんだと振り返ることができると思うし、充実しているな!と感じることができると思うからです。

人生何をやったら正解で何をやったら不正解ということは誰にもわかりません。ふと挑戦してみたことが今後につながるかもしれないので、このせっかく与えられた自由な時間を自分のやりたいことに挑戦する時間にして、コロナが収束するまで楽しみたいと思います😆

読んで頂きありがとうございました♪
自粛生活が続く中で、落ち込んでしまうことも多いと思います。しかし、いつかは必ずコロナが収束すると思うので、今の時間を楽しんで、みんなでコロナに打ち勝ちましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?