見出し画像

エイリアンズ〈改定版〉|#詩のようなもの





おなじ 国に住んでいても


おなじ 部屋に住んでいても


住み慣れた 街でも



見知らぬ 星のように…



ふたり この僻地へきちでは




エイリアンズ



―――


ちかちか光る 旅客機ボーイング




しるべのように 


夜空に遠ざかっても



バイパスの車のが 


行先を ふたりに



思わしく 告げていたとしても



――そう…… 



僕たちは エイリアンズ





不機嫌な街から、手を取り合って



逃げよう



禁断の果実を食べ合えば




魔法がかかるよ ―――いいかい?




 キミが 好きだよ エイリアン



…………








femme et male(男と女)は、

もし共に

暮らしていたとしても、

結局Aliens(異星人同士)なのだと

思います。



僻地へきちのように感じる

都市の片隅でも、


AlienとAlienが交信する

祈りの心を

持ちさえ すれば、



神様すら預かり知らぬ

禁断の果実を得て

ふたりで 新たな楽園へ

旅立てるかも しれません…









▶Inspire Song

✢キリンジ/エイリアンズ



遥か空に旅客機ボーイング

音もなく 公団の屋根の上

どこへ行く

誰かの不機嫌も 寝静まる夜さ

バイパスの澄んだ空気と  僕の町

泣かないでくれ ダーリン

ほら 月明かりが

長い夜に寝つけない二人の額を撫でて


まるで僕らはエイリアンズ

禁断の実 ほおばっては

月の裏の夢みて

キミが好きだよ エイリアン

この星のこの僻地で

魔法をかけてみせるさ いいかい

「エイリアンズ」



✢✢✢



お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



🌟I am little noter.🌟




 ♥


















この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?