見出し画像

顔がわからない対象者さん

BROTHER探偵事務所のブログをご覧いただきありがとうございます。

モンスター夫やモンスター妻の言い逃れの出来ない証拠を掴みます!配偶者の不倫でお悩みなら、BROTHER探偵事務所にご相談ください。あなたのお力になることをお約束します!

何度でもOK!無料相談はLINE公式アカウントから。

公式ホームページはこちらから。


今年も花粉の季節がやってきましたね・・・(´ω`)


暖かくなるのは嬉しいですが、重度の花粉症患者の私は毎年この季節が辛い・・・(-_-;)


約30年前から既に花粉症で、いうなれば時代の最先端をいっており、いわば花粉症のプロ笑


毎年、鼻炎の薬を飲んでいるんですが、アレって強いものだと急激に眠くなるらしいが慣れって怖いもので一切眠くならない笑


唯一、怖いのが調査中に車を運転しているときに、花粉でくしゃみをすると目を瞑ってしまうので事故らないか心配なことくらい。


ちなみに、目を閉じるのは鼻腔を広げて空気の通りをよくするためで、目を開いたまますると圧迫して眼球が飛びでるらしい( ゚Д゚)ナニ


(都市伝説という話もあるが・・・)


しかも、最近は花粉のせいなのかマスクをしている対象者さんや浮気相手が増えてきているので、顔の確認(面取り)がやりづらい汗


(探偵用語で、写真などから本人か判断することを面取りという)


コロナ過の時はマスクが当たり前だったので、調査が終わるまでマスクしている顔しかわからない対象者さんなんかもいたくらい(´ω`)


なかには、花粉対策なのかわからないが、帽子にサングラスにマスク姿の対象者さんなんかもいて、ただの不審者以外の何者でもない笑


(おそらく、浮気がバレないように変装しているつもりなのだろうが・・・)


ここまでやられると顔写真だけでは本人か判断するのが難しいのだが、そこは身長、体形、髪形、特徴などからなんとか判断するしかない。


ただ、ここまで変装する人は滅多にいないのでいいが、個人的(同業者でも多いと思う)に苦手なのが女性の対象者さん。


依頼者さんから預かる対象者さんの写真はだいたい化粧がバッチリなのでスッピンだと誰これ(・・?ってなることが多い。


逆もしかりで、化粧がバッチリだと??になることや、写真がちょっと前のだとイメージがガラッと変わっていることも。


そうすると、髪の分け目、ホクロやシミ、耳の形(耳を整形する人はほぼいないので)などから判断しなければならない。


そのなかでも、プリクラやスノーなどのアプリで加工した写真を渡してくる依頼者さんもいるのだが・・・もはや別人( ゚Д゚)


ハッキリ言って・・・本人かどうかなんてわかりません笑


どうやってこれで実物を見たことがない本人か見極めろというのだろうか・・・しかも当たり前の話で実物とは全然違う笑


少しくらい加工アプリでいじってくるくらいならまだいいが、たまに顔をつぶつぶさせた写真を送ってくる人もいる・・・。


頼むよ、依頼者さん・・・(´ω`)


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?