見出し画像

Beauty Japan VENUSエリアに出場します

私事ではありますが、
この度Beauty Japan VENUSエリア
ファイナリストに選出して頂きました。


4歳0歳を育てながら働くママとして、
食べ痩せカウンセラーとして


ママのキャリアと自分磨きについて
発信していきます。



こちらの投稿にも
いいね!ありがとうございます🩷



私は学生時代に
健康から幸せな人生作りに貢献したいと考え
製薬研究の道に進みました

新薬の研究に携わりながら

同僚の夫と社会人2年目で結婚
4年目には子宝にも恵まれ
順風満帆な人生を送っていました


しかし
それは端から見た私

実際には
“劣等感と欠乏感を過食で満たす”
それが私の日常でした。




以前の私のように
何も無い空っぽな自分が
惨めで辛くて

痩せれば…
フリーランスで成功すれば…
成功者に認められれば…
自分に自信が持てるかもしれない

そう思って頑張っているママがいたら

”心と体を整えることで
魅力も自信も自然と磨かれて
毎日幸せと思える人生になる”

ということを伝えたい。


痩せられないと悩む人の多くは
自分に合う整え方を知らないだけです。


食べることを我慢して
体重を減らそうとするも
満たされない心と体は誤魔化せなくて
反動で暴食して自己嫌悪するループ。

そこから抜け出したくても
食事制限しないと痩せられない
痩せないと幸せになれない
そう思っているから抜け出すことができない。




私自身も
私なら変われるはずだと
根性だけで独りよがりに頑張っていた時は
自分のどこを変えればいいのかも分からず
とても辛かったけど


指導してくれる師匠を持ち
自分に合う食べ方を知り
思考の癖を治して

毎日一歩ずつ
理想に近づいていることが
自信に繋がっていきました

自分と向き合うことを
やめなかった結果

仕事も家庭も自分時間も
自分らしく楽しむママ
になることができ
私を頼ってくれる
大事なお客様にも恵まれました。


もし今、自分を変えたいと思っているのなら
変えるためにダイエットを頑張っているけど
なかなか痩せられなくて悩んでいるなら

どうか勘違いしないでほしい、
「私は恵まれていないから変われないんだ」って。


変われないのは
要領が悪いせいでも
環境のせいでも
才能や根性が無いせいでもない。

自分を変えられる方法を
見つけられていないだけなんです。




努力の方向が違っていたから
望む結果に繋がっていないだけだって
気付いてほしい。

自分に何が必要か分からないまま
闇雲に行動していても
結果が出るはずなんてない


でも、自分に合う整え方を知れば
私のような
時間も余裕もなく
過食に逃げていたママでも
自分を変えることができました。



ワンオペでも子育てが幸せすぎる
と思えたことが何よりの変化🥹🩷
そんなママは別世界の生き物だと思ってた😂



私の発信やサポートを通じて

  • 努力の方向が違っていたから辛かったんだ!

  • もっとゆるく頑張ってもいいんだ

  • 私でも変われる方法があるかも!

そう気付くママが増えるように
活動して参ります😌


今後ともどうぞ
宜しくお願い申し上げます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?