見出し画像

ビットコインしか勝たん! 第8話

※2023/12/21作
<テーマ>
透明性とビットコイン以外は宝くじ感覚で買うという心構えについて

<場面>
相変わらずクソコインで一発当ててやろうというパチンカス思考の抜けない弟子(A)とそれを咎める師匠(B)



A)ねぇ 師匠 最近さぁ オレまた違うコイン見つけちゃったんだ シンボルってコイン 知ってる?

B)なんじゃ 小僧 あれだけビットコインに絞れと言ったじゃろ そして百歩譲ってソラナを買うならじゃ 大衆心理が恐怖の極みの25以下になってからじゃと言ったじゃろ

A)いや そうなんだけどさぁ この前教えてもらった時価総額でオレちょっと調べてたんだよね するとさぁ 面白いコイン見つけちゃったんだよ

B)それがシンボルコインか?

A)そう それそれ 今は1枚4円で総発行枚数は90億枚だったから時価総額はたった360億円なんだよ この前話してたしば犬コインは8,000億円だったからそれよりも遥かに小さいんだよね これだったら10倍くらいにっても不思議じゃないかなって ねぇ どう思う? 師匠

B)確かワシの記憶ではじゃ 2年前の2021年のバブルで最高値80円ほどをつけておったな

A)そうなんだよ だから今から10倍になっても40円じゃん 別に最高値を更新しなくてもさぁ 40円ぐらいならワンチャンありそうじゃないかなと思ってさぁ ねぇ 師匠 どうかな?

B)ちなみにこのシンボルコインじゃが 先日教えたクジラ(大口)の占有率はどれくらいなんじゃ ちゃんとアドレス数は分散しておるんじゃろな? 小僧よ

A)いや それがさぁ 師匠に教えてもらったサイト(コインマーケットキャップ)を見ても情報が載ってないんだよな

B)このバカタレがぁ おい小僧よ そんなデータも載ってない様な怪しいコインを買おうとしておるのか? クジラの保有率データが載ってない つまり透明性がないってことじゃ 上場企業でいうところのじゃ 誰がどれだけ大量に株を保有しておるのか不明ということなんじゃぞ 小僧はそんな怪しい企業の株を買いたいのか?

A)いや 買うわけないじゃん それは流石に怪しいよね 情報がないってことは ある意味でさぁ そんなの詐欺と一緒じゃんかよ

B)そうじゃ じゃが 暗号資産になると 小僧はそういう企業のを買おうとしておるんじゃぞ

A)けどさぁ 日本の取引所だと結構人気のコインって書いてあったよ

B)確かにそう書いておる どういう訳か日本人にとても人気なんじゃ

A)だろ? だからオレも今安いからさぁ ワンチャン仕込んでもいいかなって思ってるんだよね とりあえず1枚4円だし なぁ 師匠はどう思う?

ここから先は

2,927字
この記事のみ ¥ 160

よろしければサポートお願いします!