見出し画像

【自作曲公開】バッハも一小節毎に転調していた。君も転調しなさい。VS.ワンループの美学とは?

⇑新品は2200円。古書は219円より。

【自作曲公開】バッハも一小節毎に転調していた。君も転調しなさい。VS.ワンループの美学とは?

プロの音楽の先生に、転調させまくった自作曲のバージョンを聴かせたんだ。

そしたら?

おおむね、そんな感じで良いみたいだった。逆に、ボクのほうが、こんなに転調しまくっていいのかと、たずねたほどだった。

そしたら?

バッハも一小節毎に転調していたんだよね、って言ってた。

VS.ワンループの美学

でも、こちらにも、ワンループの曲ってカッコいいって美学があってね。

それとは、どうおりあいをつけるの?

プロの先生が、君の音楽はループが長すぎる。聴いている内に飽きて、聴くのをやめられちゃうよ、と言われてね。

結局転調しまくることにした。

結局、ボクもおれて、転調しまくることにした。

結局、転調しまくるんだね。

プロの先生というよりも、バッハの権威のほうが、自分の中では、正直大きかった。あのバッハがやってたんなら、しょうがないかなと。

バッハがやっていたんだからやるんだね。

試しに一曲、SoundCloudに上げて、反応をみようかなぁ・・・??

それがいいよ。

SoundCloudに上げた↓

Listen to Garden House Harmony by Poly Dolphin on #SoundCloud

(おまけ)

聴くだけで難しい楽典が理解できるのでオススメ!このリンクを使わないと、めんどっちい検索をするはめに。活用してみてはいかが?古書が219円から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?