見出し画像

【国際ヨガDAY】WEEKイベントとコラボします!

こんにちは。BuddyNuts管理栄養士の広瀬です。6月21日(水)は、国連制定「国際ヨガデー」。ヨガを通じ、世界中ですこやかなココロとカラダを育もうという日です。

すこやかな毎日を送るには、食事と運動のどちらも大切です。そこで今回は、大人だからこそのおやつの付き合い方、そしてBuddyNuts協賛のヨガイベント情報をお届けします!

幸せなおやつの食べ方で、長くすこやかに

管理栄養士の私は日々、さまざまな食生活上の悩みを抱える方の相談に乗っています。どなたと話しても絶対に外せないのがおやつの話。

おやつとは食事と食事の間に食べる間食を指しますが、「お菓子」という意味合いで使うことも多いですし、実際おやつにはお菓子を食べる人がほとんどです。

私たち大人にとってのおやつ(お菓子)は、「心安らぐ楽しみな時間」ですよね。

だからと言って食べ過ぎの状態が長く続いてしまうと、肥満や糖尿病などの原因にもなることも。健康を害して、好きなお菓子を食べられなくなったら悲しいですよね。

だからこそ、健康なうちに上手な付き合い方を見つけることが大切なのです。

私がおすすめする「お菓子を食べるか判断する基準」は、食べたあとに幸せ・満足感を感じるかどうか。基本的には、幸せならOKです!なぜなら、「食べることは生きること」だからです。食べて、幸せだなぁと感じられる瞬間は、ぜひ大切にしましょう。

逆に、「なんとなく」、「口寂しくて」食べてしまう分は、できれば減らしたいポイントです。食べたあとに罪悪感を覚えるおやつの食べ方は、種類・タイミング・量を変えて、幸せになれるようにしたいですね。

幸せなおやつ(お菓子)の食べ方

  1. お菓子は袋から直接食べず、食べる分を先に小皿に出しましょう。「食べ過ぎた」の罪悪感を防げます。

  2. 間食の目安は1日200kcal以下です。ちなみにBuddyNutsは全種類200kcal以下です🎵

  3. 1種類をたくさん食べるより、色々な種類を盛り合わせにしたほうが満足感があるかも!

  4. 砂糖とアブラが中心のお菓子だけでなく、ビタミン・ミネラル・食物繊維も補給できるミックスナッツも一緒に食べると、栄養補給もできるので健康UP&罪悪感も減りますよ。

  5. 甘い、アブラたっぷりのお菓子は、できるだけ日中に食べるのがおすすめです。

好きなお菓子をずっと長く楽しめるよう、ぜひマスターしてみてくださいね🎵

BuddyNuts協賛のヨガイベント

国際ヨガデーに合わせて、私たちBuddyNutsは、LIFE TUNING DAYSさま主催の「LIFE TUNING DAYS 〜BOND  DAY〜」in SHIBUYA【6/21国際ヨガデーWEEK】心と身体がいちばん繋がる日。」に協賛させていただきます!

梅雨の季節に合わせたヨガや消化力UPヨガ、親子で楽しめるヨガなど魅力的なテーマのレッスンが目白押しです!

参加すると、当日LTDショップで使える10%オフクーポンのほか、ノベルティ等のプレゼントももらえます。そして、レッスン参加者限定で、BuddyNuts30%オフクーポンもお配りする予定です!(おひとり様2個まで購入可能)

申し込みは、LIFE TUNING DAYS様オンラインサイトから。各レッスン定員制なので、チケットのご購入はお早めにどうぞ🎵

<イベント概要>
日程:2023年6月24日(土)〜25日(日)9:30-18:30
時間:1レッスンあたり 1〜1.5時間
場所:東急プラザ渋谷4F
料金:2,500〜3,500円(レッスンごとに異なる)

ヨガをすると、カラダが気持ち良いだけでなく、ココロまですっきりするのが魅力です。ヨガに興味がある方はもちろん、ちょっとカラダを動かしたい、リラックスしたいという方もぜひトライしてみてくださいね!

BuddyNutsのInstagramはこちら

Instagramでも、BuddyNutsのある生活を発信しています!ぜひフォローをお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?