見出し画像

クノウ🌿🫚

寄せてはかへる波🌊のように、、、
時々私のもとにやってきて
散々「どんより」を振り撒いておきながら
シラっとお帰りになる「苦悩」、、、。

ふと、考えてみた🙋‍♀️✨

「苦悩」って漢字で書くと
大変いゃ〜な気分になりますが、

「クノウ」ってカタカナで書くと
・・・?・・・???それ何?となり
ニュートラルな気分になります

人生のスパイス🫚の一つか何かだと思ってみる。

コリアンダー
カイエンペッパー
クミン
ウコン
クノウ
ガラムマサラ

、、、ハハッ😆
意味づけしなければ、
他に埋もれちゃって、
スパイス仲間の一つにしか見えぬ

スパイスカレー🍛だって
様々な個性溢れるスパイスが入るからこそ
深みがでて、バランスも良く、
美味しいカレー🍛になるのだ

、、、

因みに、我が家のカレーは、
今ではもはや、スパイスカレーの一択となり、
パントリーには、まとめ買いしたものを
常に数種類ストック🥄🍛
      ↓↓↓

一つのパッケージには、既に調合されたスパイスが3人前×2袋。めんどーなことは一切なし。


このスパイスカレーを作る時の必需品である
トマト缶🥫(箱)も一緒にストック!
(缶入りのトマト缶て、身体にあんま良くない?んでしたっけ?一応、私は箱入りを使っていますが、、、)

50も過ぎますと、
ルーのカレーは、身体が重くなるし
ついついほんの少しだけ、、、の
おかわりのリピートにより、
結局、がっつり食べ過ぎとなり、
罪悪感満載となりますが、
スパイスカレーは、罪悪感ゼロ。

滋味を感じながら、アイスコーヒーやパン
なんかと頂きますと、最高に幸せ💪

鍋を洗う時も、
スルスルサラリッと洗い流せるし、
何より作るのが、まじ超簡単🙋‍♀️✨

金曜日のカレー🍛率が多いかも。
海軍みたい?


日々の暑さと日常活動のストレス😫で
疲れきった夏☀️の身体には、ピッタリ!ですし、
超簡単だから、これならば作ろう!と思える😎

とは言え、、、、
先日、4年ぶりのキャンプ🏕️で、
久しぶりに恒例のハウスバーモントカレーを食べましたが、それはそれで、
もちろん、とーっても美味しかったです😋
子供の頃からの食べ慣れたお味ですからね。

        では、また🙋‍♀️✨


        by   ぶどう🍇

スキ❤️有難う✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?