見出し画像

はじめまして。ぶるたんぬです。

自己紹介をば…ということで、


まずは、私のことを書いていきます。

職業…看護師
職場…精神科訪問看護ステーション
年齢…華咲き乱れる30代
特徴…おっちょこちょいちょい(ADHD)
          感情体調山あり谷あり(躁鬱)
          おっとりまったり


と、一言(?)で言えばこのような人間です。


なぜ、noteで発信しようと思ったのか。

理由はいくつかありまして。

ひとつめは、【私のアイデア健忘録】

私はADHD当事者であり、躁鬱サバイバーです。

ですので、日常の生活の中で、ネジがひとつでもなくなっちゃうと、あれよあれよと生活が乱れに乱れてしまうわけですね。

感情の面も、体調の面も、ただ「暮らす」ということさえも。

しかし、躁鬱患者はアーティスティックな面がある、そんでもってADHDはアイデアがいつも頭に飛び交っているというような側面もあるのです!

生きづらい疾患and障害を与えたもうた神様だか仏様だかには文句を言っても仕方ない。

それならば最大限、持ち前のアイデア満載アーティスティック頭脳を生かさねば!

ということで、「私が暮らし良いためのアイデアや工夫」を、書き留めていきたいな、と思った次第なのです。


そして、2つ目の理由は

【同じように困りつつ頑張ってる方と繋がりたい】

色々困りながらも頑張っていらっしゃる方々の色んな工夫を参考にさせて頂きたいな、っていう気持ちもあったり

私のこの工夫で誰かが少しでも前向きHappyになれるようなことがあればいいな

といった、自助グループ的な恩恵を期待しているわけですね✌️



はじめからぶっ飛ばして長々つらつら書いてもアレかもしれないので、色々な記事を通して、人となりを知っていって頂けたら…と思います。

(単に長いこと集中力が持たないだけです笑)

どうぞよろしくお願いいたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?