見出し画像

メールマガジン創刊! 深沢真太郎の「10年稼げる研修講師になる授業」

ビジネス数学を提唱する研修講師として10年。

その分野における講師育成をスタートして3年。

私の経験や想いを少しでも多くの方に知って欲しい。

そう思い、このたび新しいメールマガジンを創刊することになりました。

配信スタンドはメルマガではあまりに有名な「まぐまぐ」さん。

私の申し出に快く応じてくださり、感謝しております。


深沢真太郎の「10年稼げる研修講師になる授業」

「講師」を仕事にしたい方は必読!

プロの研修講師として10年活動しその分野では第一人者と呼ばれるまでに。

加えて近年は講師養成にも力を入れ、私の専門でもあるビジネス数学を指導できる教育人材の開発もに取り組んでいます。

つまり「稼げる講師」と「稼げない講師」の違いを熟知しています。

このメルマガではその本質を余すところなくお届けし、まさに「10年稼げる研修講師」になっていただくヒントを提供。

技術論はもちろんのことメンタリティや売れるためのブランディングなどテーマは幅広く設定。

講師養成講座で指導している内容もたくさんご紹介してまいります。



社内講師・副業講師・独立講師 得意なことで講師をする時代

時代は変わりました。

組織を離れて好きなことだけを好きな時間にするフリーランスが大活躍する時代。

会社員が副業を許され、誰もが自分らしく稼ぐ手法を模索する時代。

定年退職後に起業という選択をし、自分の経験やノウハウを若い人たちに指導できる時代。

働き方が変わり、組織から個人の時代になりました。

そんな時代の代表的な稼ぎ方が「講師として活躍する」ことです。

誰もが講師を名乗ることができる一方で、それは極めて厳しい世界で勝負することも意味します。

正しい知識を持つこと。

稼げる講師の本質を掴むこと。

間違った努力をしないこと。

センターピンさえ掴んでいれば、きっとあなたも10年稼げる講師になれます。

エビデンスは、私自身の「現状」です。


あなたの指導を必要としている人は、必ずいます

私がマネジメントしているビジネス数学インストラクター(BMI)制度では、認定講師に必ず伝えていることがあります。

あなたの指導を必要としている人は世界のどこかに必ずいます。だからその人と出会う努力をしてください。

この記事を読んでいるあなたは、きっと優秀な人でしょう。

何らかの分野で実績を出した、素晴らしい人でしょう。

そんなあなたの素晴らしさを、少しだけでいいのでまだ未熟な誰かにシェアしてみませんか。

真に優秀な人とは、「できない人をできるようにさせた人」であると思います。

あなたの指導を必要としている人は世界のどこかに必ずいます。

だからその人と出会う努力をしてください。


一緒に学びましょう!

初回の配信は11月18日(木)を予定。

毎月第1・第3木曜日の配信となります。

ぜひともご登録いただき、私と一緒に学びましょう。

あなたがその方と出会い、そして素晴らしい指導ができる講師になれるよう、精一杯サポートしていきたいと思います。

あなたとメルマガでお会いできることを楽しみにしています!




人材開発・育成・教育に従事するすべての皆さまへ

最後までお読みくださりありがとうございました。
ビジネス人教育、講師養成、作家、、、、いろいろやっています。
不定期配信にて無料ニュースレターが購読できます。購読者は弊社の概要資料を無料でダウンロード可能。人材開発のヒントや企業研修の裏話を惜しみなくお届けしています。ぜひとも。

ビジネス数学・ニュースレター 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜

<皆様へ>
note、twitter、youtubeなどでの発信はすべて「ひとりごと」であり、議論や評価を求めるものではありません。ご意見や感想などのコメントも一切受け付けておりません。ご了承くださいませ。正式な問い合わせや相談のみ公式WEBサイトからどうぞ。
https://business-mathematics.com

いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。