見出し画像

自分なりの徒然草。

いつもはなにかテーマを決めて書いているのですが、あまりトピックが溜まっていないので今思いついたことをダラダラ書いていこうかなと思います。
「つれづれなるままに」ということなので”吉田不健康”とでも名乗っておきます。

友人の間で社会不適合であること、「社不さ」を指標にしている節があります。確かに友人たちは時間にルーズだったり不器用なところを持ち合わせていて、生きるのが上手かと言われればそうではない部類だと傍から見て思います。ですが、社会不適合かと言われれば全然そんなことはないように感じます。少し自分を卑下することもあるのでそこも含めた不器用さなのかなと思います。
彼らと比べると自分はあまり社会不適合だという自覚は強くないです。
ですが、それなりに「社不」だとは思っています。16タイプ診断ではサジェストに「生きづらい」と出る”INFJ”ですし、ネットの簡易的な診断なので信憑性は低いですがどうやらHSPなのだそうです。
そう考えたらすっごく軽い程度での強迫性障害もあるような気もしてくるしそんなこと言い出したらもうきりがないです。
結論のようなものもないですが、生きにくいと感じても直しようがないので少しでも生きやすい住処を見つける方がいいんでしょうね。

めちゃくちゃ話が変わりますが、2月18日にオードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームが開催されましたね。自分はチケットを外しに外して(第4次抽選くらいあったかな)映画館でライブビューイングしました。
率直に感想を述べると最高にトゥースでしたね。(万能な言葉)
自分が聞き始めたのが武道館の少し後ごろなのでメモリアルな瞬間を体感するのも初めてでしたが、とても胸がいっぱいになるライブでした。
もちろんずっと面白い瞬間であふれていましたし。
何よりもフワちゃんのプロレスがめちゃくちゃかっこよかった。普段はラジオで「お病気」な部分をいじられまくっている(上で述べていた社不に通じるものかも)フワちゃんですが、コスチュームに身を包みリングに上がる姿はとても凛々しかったです。
あと、なんといっても星野源さんですね。あの部分ばっかりは会場で生で体感したかったとくやしさが湧いていました。
極めつけは最後の漫才です。あれもまぁすごいとしか言いようがないです。こんなこと言うと「生言ってんじゃねぇぞ」って言われちゃうかもですが、あれこそが「今のオードリー」を体現しているような気がします。
25周年まで続いてなにかイベントがあるとしたら現地で次こそは観たいですね。

またまた話が変わりますが、最近の悩みはうまい具合に眠れないことです。
現在夜勤をしているので朝方寝て昼間に起きて朝まで働き、昼間に寝て夜起きて朝方寝て、、、の繰り返しなのですが、全然睡眠時間のコントロールができてないです。朝方寝ても3時間くらいで目が覚めてしまってそのあと寝つけなかったり、今度は朝になる前に眠くなってしまってリビングで居眠りしてしまうこともあります。そうなるとまた朝眠れなくて、、、という風に悪循環となっています。もちろん仕事にも響きますが、それ以上に懸念しているのがポケモンスリープです。睡眠の長さや質を計測して長いほどスコアもよくなるので、途中で起きてしまうことや居眠りして計測していないことはかなり致命的になるのです。(仕事より大事なのか)
一度目が覚めてまだ時間があるのに二度寝ができず、今度は起きる時間になってから眠気が来て寝坊しそうになるなんてこともありました。
このうまく眠れないのが花粉とかでボーっとしてるせいなのかそれとも自律神経とかホルモンがなんちゃらの重めの話なのかは分からないですがなんとかしたいなと思うこの頃です。

つれづれと書いてみましたが案外書けるものですね。内容の質は置いておいて文字数は悪くないくらいだと思います。
気分が乗れば、かつ書きたいテーマが浮かばないときはこの感じでやりたいと思います。
以上、不健康法師でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?