見出し画像

.。詩日記⑳。.「僕は僕に駆けつけるよ」今と未来の為に出来ること

欲深い世界に落とされて
時に何を見失い何を҉間違えているのか
自ら振り返らない限り
誰かと向き合わない限り
気付けないんだよ僕は
本当に弱くて
知らないことだらけ
至らないだらけ溢れてんだ

でも当たり前に生まれ変わる
その術を身に付けたい
それを掴み自分のものにする
その為に今生きてるよ

例え胸に浮かべている
この思いがすぐには
そして全てには伝わらなくとも
どこかで誰かが必ず
運命的に必然的に迎え入れてくれる
似た者同士の感覚で
同じような境遇の過去で

どうか飲まれたりしないで
落ちる所まで落ちたなら
後は上がるだけ
どんなに瞬間落ちぶれたって
いつだって0.0000001%くらいはさ
諦めちゃいないよ
前を向く為悲しみもがいてる

それを知ってるはずなんだ
本当は誰だってきっと。
思い出してよ

脆い強さで何が悪い
どんなに辛くても情けなくても
弱さを見つめない僕にはならない
逃げ続けても僕に僕は帰って来ないから
いつだってそばに居る
僕は僕に駆けつけるよ

何を見失わず
何を間違わず
生きて来れたっていうの
生きていけるっていうの
大事なのはいつも変わらない
その後、なんだ

さぁどうする
ねぇどうしたいの
最初からは何もないよ
用意されてない答えと未来
試されながら踊らされては
それでもどうか
その瞳の輝きを捨てないで

僕ら生まれた時から強く綺麗だ

当たり前に生まれ変われる
その術を探して行きたい
それを掴み自分のものにする

「見つけたいんだ。」

#未来のためにできること

✩Instagram⇒@rui__mizuka.ao 詩画や日常を載せています😊 歌詞キャッチコピーライティングのご依頼常時お待ちしております🙇‍♀️音楽写真アートコラボ等も* ✩YouTubeにも是非遊びにいらして下さい♪(_ _) SUZURIにて電子書籍も販売中です*