見出し画像

誰もが笑顔になる逆転の発想とは!?

今日のヒトクマ🧸


今日はあの有名なトムソーヤの冒険の一幕!!!

ある日トムは、ペンキ塗りを頼まれた!

かなりの重労働なので、普通の人なら落胆するシーンである!

ここでトムは機転を効かせるのである!!!

何をしたか?


なんと、、、


あえて、いかにも楽しそうにペンキ塗りを始めたのだ!!!

すると、この仕事が面白くて仕方ないフリをしたトムを見て、周りで見ていた友人達がこぞってペンキ塗りをさせてくれとトムに頼み始めたのだ!!!

トムはアイデア一つでまわりを巻き込み、あっという間に仕事を終わらせることに成功した!!!

この逸話の素晴らしい点が、みんなが笑顔になったという点である!!!

まさに、『ウィンウィン』である!!!

この関係をより多く作っていくことが、人生の豊かさに繋がっていくだろう!


ではまた明日、バイバイ🐻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?