見出し画像

えりりんの妄想クリスマス #アドベントカレンダー2021

こんにちは、ブライトウーマンワールド代表・通訳者のえりりん(高瀬惠理)です🌈本日は、私の所属しているHUC(母親アップデートコミュニティ)で現在開催中のアドベントカレンダー2021・クリスマスストーリー担当の日。何を書こうかしばらく迷ってましたが、『こんなクリスマスをいつか迎えたい』のフィクションで書いてみたいと思います✨

2050年12月14日、クリスマスまで後10日。そして、有馬記念まで後2週間ほど。

世の中は気候変動の影響で、日本の冬もだいぶ温かい。2021年のタイミングで、2050年までに炭素排出量はネットゼロにして、産業革命以前から1.5℃~2℃以内の上昇に抑えないといけない、という話はあった。

世界はなんとか団結し、2℃ぎりぎりに抑えられている、と言ったところ。まだまだ予断は許さない。子供や孫たちのためにも。そして、かわいいお馬🐴さんのためにも。

そう、いつか馬主になる、と言っていたのが現実になり、なんと、出資した馬がGIで走る。さすがに毎年何億というお金は出せないので、一口馬主ではあるが。

でも、実は、今は仕事で海外を飛び回っていて、有馬記念に合わせて日本に帰国の予定。2050年にもなると、空飛ぶ車ならぬ、公道を走る飛行機が主流になってきた。飛び立つ時は、プライベートジェットの申請で、各地の飛行機から飛び立つことができて便利。

我が家は、大阪国際空港、通称伊丹空港の近くに大阪の家があり、調布飛行場の近くに東京の家があるので、東京ー大阪間の移動がかなり便利になった。さすがに海外への飛行は、途中、給油に着陸する必要があるが、それはそれでまた楽しい🛫気候変動に対応して、燃料はもちろんSAF(Sustainable Aviation Fuel: 持続可能な航空燃料)

最近、やっと公道を走る飛行機の免許が取れたので、日本までのフライトがわくわく。あ、でも、よく考えたら、年齢的にすぐに免許返納かしら。笑
とりあえず、途中、サンタ🎅を連れたトナカイの集団とぶつからないようにしないと。プレゼントが間に合わなくなったら大変だもんね🎁(孫に怒られるっ💨)

ではでは、夢の世界もこの辺で~。ちょっと早いけど、メリークリスマス🎄いつまでも夢見るえりりんでありたいと思います。みなさんも素敵な未来を🌠




よろしければサポートお願いします。サポートは世の中のコミュニケーションがよくなるための活動に使わせていただきます💛