見出し画像

*番外編*三日坊主の天才

いつの間にか、ノートを開く癖がついた。
note歴自体は1年以上あるが、投稿が続いたのはやっとこさ30日。

***

自称:三日坊主の天才。

心がけようとしたことは大抵続かない。
モチベーションを維持できない。
基本すぐ飽きる。
すぐ面倒くさがるから色んなことが続かない。
けど、このゆるさだからここまで来れたのかもね、なんて。
思ったりするのと。

ほんとごちゃごちゃした脳内の中のひとつを切り取って書いたものを誰かが読んでくれて、リアクションをくれる⇒わーい、嬉しい!!

という安直な思考回路。笑

自分の頭が整理されて、承認欲求も満たされる。
一石二鳥的な?

こういうコツコツが自分にも出来たんだなあという、気付き。

電子書籍にも飽きてきてたから、誰かのnoteを読むというのも楽しい。
ついにnoteの通知を切った。
通知が来なくてもnoteを開くようになった。
無意味にFacebook開くより、有意義だなあ。
今の私には。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

あなたと支え合いたい.