見出し画像

【育児】みんなと一緒に着替えたくない!?対策

くむ(@c_moon_wfh)です。

なんとかなれnoteをご覧いただきありがとうございます。

くむらぼ(KumLab)ではブログ、人生のモチベを上げる名言などご紹介するYouTubeとかも運用していますが、まずはこちらの話題です↓

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

とある小学校での更衣問題が話題になっていますね。

低学年の児童たちが体操服に着替える際、男女で更衣スペースを分けるといった配慮をしていない学校が多いことが分かりました。

K市では、以下のデータが明らかになっています。

1年生で16校(57%)、2年生で14校(50%)、3年生で6校(21%)が、男女混合で着替えている

体育の授業がある日は学校に行きたくないと話す子どももいるという

対応を求める声が上がっている


対策

【最初から体操服で登校する】
これで解決!

うちの子がいってる小学校は、体育がある日は体操服で登校することになっているので、学校でわざわざ着替える必要はありません。

今回の問題もこれでなんとかなりそうですね。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

Changing clothes problem at elementary schools in Kakogawa City, Hyogo Prefecture

It was found that many schools do not take care of separating the changing spaces for boys and girls when the lower grade students change into their gym clothes.

16 schools (57%) for first graders, 14 schools (50%) for second graders, and 6 schools (21%) for third graders are changing clothes in mixed groups of boys and girls.

Some children say they don’t want to go to school on days when they have physical education classes.

There are voices calling for a response.

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱
(Yahooニュースより)


お読みいただきありがとうございました。

【KumLab】くむらぼ

▶ブログ

値上げづくしの日本に生き辛さを感じるあなたにも読んでほしい、初めてTOEIC受験、TOEICスコア500点からの伸び悩み解消!値上げに負けない英語ブログ↓

くむろぐ

▶YouTube

チャンネル登録いただくとクラゲが月まで跳んで喜びます↓

ぴてちゃんねる

心に響く名言ぴてちゃんねる


なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする