見出し画像

C+Hの“ BIG ”パフスリーブワンピ

こんにちは!
C+H (シープラスエイチ)デザイナーのhanaです。今日は1枚で着たくなっちゃう1枚でコーディネート完了のBIGパフスリーブワンピの紹介です!

商品はこちら!

CH-230509 / Big Puff Caftan

▼なぜ一枚で着ると、わざわざ言うの?

hana個人の意見ですが、ワンピは軽い方がいい。でも透けるのが嫌!!なんですね。透けるならインナーにタンクトップとかパンツを履けば良いじゃないか?と言われる方もいると思うんですが、暑い!暑い暑い暑い!!笑

ぺチコとか着てもいいけど、面倒だし、そういうものって、だいたいポリエステルですから、hanaはその生地の肌ざわりも嫌なのです!!着替えたときはいいですよ?でも、おでかけしたりしたら、だんだんベタベタしてきて、体にまとわりついてきたりして、結局涼しくない!!なんて経験がございませんか?

なので、夏のワンピなら1枚で着たいよね!!派のhanaなのです。。。(そんな派あるのか!?笑)

▼身頃の生地と袖の生地が違う理由。

似た色なのですが、身頃と袖で微妙に色が違うのが分かりますか?

これは1枚で着たいから、身頃は透けないようにして、袖は軽くエアリーに仕上げたかったから、この組み合わせになっています。

身頃は重くならないように、でも透けないように。という希望を叶える、甘めに織られた綿100%綾織の生地を使っていまして、袖は軽く空気を纏うように薄手の綿100%のシャツ地を使用しています。

C+Hのワンピにはポケットが必ずあります。安心してください!!
透けないけど、製品全体としてはエアリーな仕上がりです!

▼首元は垂らしても、リボン結びしても

リゾート感を出したいので、首元のリボンは結んでも良いのですが、hana的には垂らして着て欲しいですね。首元の開きぐあいも抑え目にしていますし、このリボンのおかげで、首元が開くように垂れてくれるのです。

是非、綿100%だけで構成した、1枚で着たくなっちゃうワンピをお試しください。

今日は着心地も、着たときの居心地も良い、ワンピースの紹介でした。
また遊びに来てくださいね!

C+Hデザイナー hana



▼ご購入はこちらから。(SALE中です!)

C+H(シープラスエイチ)は下記HPよりご購入いただけます。

【C+H ワンピース】Big Puff Caftan|COCOWALK|海を感じる名古屋市の雑貨ブランド (coco-walk.co.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?