見出し画像

C+Hのカフタンディテールのチュニック

こんにちは!
C+H (シープラスエイチ)デザイナーのhanaです。今日はカフタンディテールを入れた、脇リボンチュニックの紹介です。

早速、商品をご覧ください。

CH-230501 / Side Ribbon Tunic

ポイントはちょっとしたドルマンスリーブと脇のリボン

このSSシーズンにC+Hではエアリーな着心地を大事にしていまして、生地の肉感や服の中に風が入るイメージを持って、商品を企画しておりました。(今は来年の春物の企画をしているので、過去形になってしまいます。。。)

ワイドな身頃+ドルマン袖を合わせると服の中に風が入るようなイメージになるんですね。

生地が軽やかなことは必須ですが、こうすることで袖下にゆとりが出来るんです。このゆとりがエアリーな表情になると思って企画しました。

さらに、脇はがっつりスリットを入れたのですが、リボンでアクセントを入れることで、商品がのっぺりしないようにしています。

リボンアクセントはトレンドとしても上がっていて、大人見えするサイズ、場所を模索しておりまして、脇スリットのスリットが開きすぎない為に留めるぐらいの機能にしました。見てください!

インナーを短丈のキャミとかにして、ウエストの脇を見せるのもオススメですが、hanaはまだ隠しておきます。。。まだ。まだ!痩せれていないので!!

こちらの商品の色は、透き通るサックスとマットなチャコールの2色展開です!


お尻は隠しつつも、前身頃の方が少し短くすることで軽やかな印象を出しています!!

生地がマジでオススメ!!

はい。生地への推しポイントを語る、偏愛コーナーです。宜しくお願いいたします。

こちらの生地は、木材パルプを原料とした再生繊維という繊維が80%で綿が20%の生地を使用しています。このね、再生繊維という肩書が本当に可哀そうなんです!!

すっごい、再生繊維と聞いて、合成繊維感ありませんか?

違うんです!!どうしても区分け上、再生繊維というポジションになってしまったんです!!

先ほどにも書きましたが、木材パルプが原料なんですね。要するに、植物なんですよ!綿と一緒です!!ただ繊維にするまでに『あーだ、こーだ』しなければいけないので、再生繊維になってしまうのですが、植物由来なんだーーーーー!!ということだけ知っていただければ幸いです!!

この繊維の素晴らしいところは『着ているときの快適さ』なんです。なので、着てほしいんです。弱点は摩擦に弱いので、ネットに入れて洗う必要があるぐらい。それでも一度体感すると、快適さは忘れられないはずです!!

是非一度、お試しください!!現在SALE中です。
この素材はこのシーズンを企画しているときに、一番気に入ったので、色んな品番に使っています。推し生地です!!


最終的にデザインを説明するより、生地が良いのだという着地になってしまいましたが、SALE中ですので、気になりましたら一度お試しいただけると幸いです。

また遊びにきてくださいね。
C+Hデザイナー hana


ご購入はこちらから。(SALE中です!)

C+H(シープラスエイチ)は下記HPよりご購入いただけます。

【C+H シャツ】Side RIbbon Tunic|COCOWALK|海を感じる名古屋市の雑貨ブランド (coco-walk.co.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?