見出し画像

私が管理栄養士になった理由

こんばんは🌙*.。
今日は私の自己紹介を少ししたいと思います😊

社会人1年目〜4年目は
管理栄養士として働いていました!
そして今はフリーランスとして営業をしています!
今日は、何で管理栄養士になったのかをお話ししたいと思います☺️

私の母は元々料理が得意で、
離乳食から全て手作りしていたくらい
健康面に関しても徹底してくれてました!
そんな毎日美味しい料理が出てくる家庭で育ったので、食べることが大好きでした!🤤

小さい頃から母が料理をしている姿を見て、
幼稚園生の時、子供用の包丁を買ってもらい、
毎日お料理を手伝っていたんです🥣
母から沢山の料理を教えてもらい、
自然と料理が楽しくて好きになってました😘

そして高校生の進路を考えていた時、
食に携わる仕事がしたい‼️と思うようになり、
管理栄養士の専門学校に進みました🍀
それ以外の選択肢は全く頭になくて(笑)、
絶対に管理栄養士になることを決めて専門学校を選びました♫

お金がかかるのに、私が決めたことだからと
二つ返事で専門学校に行かせてくれた
母には本当に感謝です、、🥹

4年間勉強や実習に苦戦しながら、
遊びも楽しみながら、、、(笑)
なんとか卒業と同時に資格をとる事が出来ました☺️

1年目は地元の介護老人保健施設で現場仕事をメインに働き、2年目で転職。
2社目は給食会社で献立作成の仕事を中心に、2年半程働きました✨️
食を通して沢山の方と関わることができ、
人のお役に立てる仕事でやりがいも感じていました💪

管理栄養士としては4年ほど経験を積み、
26歳の時に営業に転職しました!
なんで営業⁉️と思われますよね🤣
それはまた次の記事でお話しましょう!😘

お楽しみに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?