見出し画像

今月の雑誌「GINGER」がとても良い


私は雑誌が大好きです。
恐らくオシャレというものに興味が出てきた小学五年生ごろから雑誌を
読み初め、そこから常に自分の年齢より+3歳程の上をターゲット層にした
ものを読んできました。
小さい頃から年上に見られたい願望があるのかもしれません。



そんなこんなで現在よく買う雑誌は30代前半をターゲットにしている


BAILA/GINGERです。今月も両方購入したのですが、




桐谷美玲さんが表紙の今月4月号のGINGERがとても良かったです。


画像1


 

全体的なテーマは【変化】




具体的に何がいいか挙げると


①変化を遂げた人のインタビューが載っている


平手友梨奈さん/松本まりかさん/川栄李奈/夏菜さん/ヒロシさん 
が自分の今までの人生・人生のターニングポイントを答える特集です。
それぞれ具体的に答えていて読み応えあり。



その中でも特に印象に残ったのが あざと可愛い/怪演で人気な
松本まりかさんのインタビュー。


知らなかったのですが、彼女は芸歴20年で2018年にブレイクするまでに
相当な下積み時代を過ごしていたこと。


「自分を信じて、無理だと思うことでも挑戦してきた。その積み重ねが今に常がった。」


20年間努力し続けるのは並大抵のことでは出来ないです。
努力は報われるという言葉がありますが、まさにそれを体現した人だなと思いました。


今は道が見なくても、何かをコツコツやっていけば必ずそれが未来の自分につながる、そんな勇気をもらえました。



②外見からの変化も内面の変化につながることを表現している


メディアでも話題になった井上咲楽さんの変身計画です。



太眉がトレードマークだった彼女ですが、恋をしたことをきっかけに
眉を整えました。





芸能人ということもあって自分のトレードマークを捨てるというのは決心がいる事だったと思います。


しかしそれを乗り越えた彼女は「自信がつき仕事もプライベートも楽しい」とのことでした。


眉毛を整えただけなのに内面も変われる。
私にも髪を切っただけで周りから褒められる機会が増え、それがモチベーションになってダイエット/メイク研究を頑張れた経験があるので共感です。


まとめると


「内面は無理をしないで自分なりにコツコツ頑張る。
それプラス外面も変えていくことで、それが内面を大きく変えるエネルギーになりうるということ。加速度が増し外面内面共に魅力的になれる。」



ということだと思います。


ファッション雑誌ですが、外面だけではなく内面にもフォーカスしていた事が今月号のGINGERが良いと思った理由です。




外面/内面どちらかに捕らわれず、両方変化していける自分でいたいです。






さぁ、春はもうすぐそこ。口だけでなく行動に移して変わっていくぞ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?