見出し画像

ニホントカゲって、カナヘビ食べるの?

最近思うことだが、

ニホンカナヘビの繁和

=2週間近く消息不明。


尻尾は智子です。
その下にいるのは、
ニホンアマガエルの長良さん。

まさかと思うが、

(ヒガシ)ニホントカゲの、

玄米の腹部が誰よりも、

太っていたのだ。


長良さんと智子。

うちで与えているのは、

白菜と大根のヘタを、

置いてコバエを寄せる。


玄米

コバエの成虫とウジ虫

=カナヘビ夫婦、

ニホンアマガエル、

ヒガシニホントカゲが捕食!


智子の正体

不定期でDAISOの、

亀の固形飼料も撒く。


繁和という名前は、

市川市動植物園の園長が、

由来であるのだが?


繁和

その人は真面目で、

俺に対しては、

「和田くんが飼育係に、

なるならないは自由だけど、

横浜の動物園のやり方は、

動物園そのものを、

不信感にしちゃうよね?

うちの長男は同い年だから、

他人事じゃないからさ。

野毛山の人とは、

オランウータンの

飼育研修で教わる仲だけど、

ふれあいの動物を肉食獣の、

ご飯にして隠蔽でしょ?

今では犯罪だけど、

隠蔽してまで、

お客さんを排除でしょ?

それに千葉市まで、

和田くんに嫌がらせ?

うちの子供たちには、

横浜市と千葉市の

動物園では働かせたくない!」


表情とは裏腹に、

キレキレなこと言う人だ。


まさかとは思うが、

げど...いやなんでもない。


この記事が参加している募集

名前の由来

私のストレス解消法

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?