見出し画像

出展情報|わたしのファミカセ展2023

※こちらの記事は2023-6-01にHPに更新した記事です。

わたしのファミカセ展
https://famicase.com/23/

毎年世界中から参加者がどんどん増え、争奪戦となってる大人気の展示会
「わたしのファミカセ展」が今年も開催されました!


店内の展示の様子

私も参加させていただきました。
昨年はドッペルゲンガーをモチーフにしていたので、今年は、妖怪をモチーフにしたゲームを考えてみました。

最近は都市伝説からオカルト、妖怪、民俗学にどっぷりハマってしまい、作風から、あまり表立って好きさを表現できないので、好きなものをこういう形でぶつけてます笑
ゲーム内容も掲載しているので特設サイトから探してみてくださいね。

恒例の人気投票、今年は252作品中、89位でした。アンケートで投票してくださった皆さまありがとうございました!!

YOUKAI SANPO

また、出展作品がずらっと冊子になったこちらの図録も絶賛販売中です。
1つ1つの作品のゲーム内容をじっくりと読んで楽しめす。
店頭、METEORさんのオンラインショップにて販売中です。

ツイッターにあげると、海外の方が投票したよ!とコメントをいただき、とても嬉しかったです。来年は何にしようかなぁと今からふわふわ考え中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?