見出し画像

《質問》CADオペレーターってコミュニケーション力も必要?

今日のタイトル

こんにちわ!
今日は仕事上でのコミュニケーション力(量)についてちょっとだけ。

CADオペレーターって、人との関りが少なそうだからと考える方もいるようですが、さすがにゼロというわけにはいきません💦

ドサっと仕事を渡されて、終わるまで黙々と描き続けることもありますが、確認したい点など必ず出てきます👈

今はテレワークされている方もいると思うので、オンラインツールで擦り合わせできるので対面が苦手な方はやり取りしやすくなったところも😊

コロナ禍より前は、印刷した図面に付箋や朱入れして
文通のようなやり取りを続けていましたが…😂

世間話は個人の判断で!仕事上必要なやりとりは臆せずしていきましょう^^

↓ ↓ instagramはコチラ(^^) ↓ ↓

考えるCADオペ
@cad_operate


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートの御恩は忘れません。学びにつなげてCADをもっと深く知っていきます!