見出し画像

冬のお弁当に大活躍!

出社の際、どちらかというとお弁当を作って持っていくことが多いです。

職場近くのお店がそこそこ高いんですよね…。

外食も大好きなんですが。

冬の寒い時、やはり温かい汁物が恋しいなと思います。

そこで私が重宝しているのがこちら!

THERMOS(サーモス)の保温容器です。

私が言うまでもないくらい有名ですよね。

保温機能が抜群に優秀で、朝、出勤前に入れたスープやシチューが、お昼時も変わらない温度で保たれています。

つまり、鍋から注ぎたての熱々の状態で食べることができるんです。

しかも、余熱でさらに煮込まれているので、シチューのお肉などトロットロになります。

ランチタイムが充実していると、「お仕事後半も頑張ろう!」と思えるので、サーモス保温容器は私の大事な相棒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?