見出し画像

翹璹欏(あじゅら)

台湾大好きです。

ご存知の通り、ご飯がとても美味しい国ですが、珈琲もとっても美味しいんです。

台湾の方が経営しているカフェがあると聞いて行ってきました。

翹璹欏(あじゅら)という名前のカフェで、台湾の寺院と日本の文化を融合させたような、何とも言えないお洒落な雰囲気が魅力のお店です。

しかし!私は花より団子、というわけではないのですが、ここにはブラックラテとバスクチーズケーキが目的でした。

竹炭を使ったラテは自分でも作ったことがあるのですが、何気にお店でいただくのは初めてです。

美しいですね!

炭はかすかにシャリシャリするのですが、普通の美味しいラテです。

そして、こちらは竹炭の入ったチーズケーキ。

真っ黒!

上にかかっている金粉が映えますね。

こちらも炭の味は特にせず、濃厚なチーズケーキでした。

こちらは竹炭プリンとバスクチーズケーキです。

プリンの上のべっこう飴に驚きました。

でもほろ苦くて全部美味しかったです。

台湾が恋しくなったら、また行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?