見出し画像

2023.8.29 サロン de シネマ vol.42 予告編で盛り上がろう!「(勝手に)バービー&オオカミの家公開記念!”人形”映画」編【リアル&オンライン】

※本イベントはリアル&オンラインのみで開催されます
※参加の場合は、文中記載のリンクからnoteへ移動して記事購入ください

映画は観ないけど、映画にまつわるあれやこれやをお酒と共に語らうリアル&オンライン上のサロン、「サロン de シネマ 」

みんなでテーマに沿った予告編を出し合って、それをみながら盛り上がる、予告編で盛り上がろう!第42弾を開催!!

8月は29日(木)20時よりリアルとオンラインで開催します!

前回は『君たちはどう生きるか』公開に合わせて「宮崎駿監督&ジブリ映画」について、そして、今回は奇しくも8月に公開された2つの“人形”映画、『バービー』と『オオカミの家』を勝手に記念して、“人形”映画をテーマにしたいと思います!

“人形”映画と言っても多種多様
”人形”が主人公の映画
”人形”が出てくる映画
”人形”を使った映画
”人形”が重要なポイントの映画...など

多くがイメージするのが「ホラー」テイストかもしれませんが、もちろんホラーである必要はありません!

みなさんが思う”人形”映画、ぜひ教えてください!

ぜひ、そして大いに語り合いましょう!

▶︎ 第42回のテーマ「(勝手に)バービー&オオカミの家公開記念!”人形”映画」編

1)参加希望の皆さん、事前にテーマに合わせた映画の予告編を1-2本選んでください!
※紹介する順番はコチラ任せになります
※無理に2本選ぶ必要はありません。また参加だけ参加も可能です!

2)選んだ作品の予告編が観れるURLをご連絡ください(できればYouTubeで)

3)当日はランダムに、皆さんが選んだ予告編を再生しながら
・なぜその作品を選んだの?
・どこがポイント?
・自分はこう思うんだよね〜
などなど様々なお話を自由に、酒のサカナに、盛り上がりたいと思います!!

▶︎ 参加方法

<オンライン>
1)お申し込み(ご購入)
zoom参加(¥500)
・本有料記事を購入ください

2)当日時間になったらそれぞれ皆さまzoomでアクセス願います

3)お飲み物、お食事等は各自ご用意ください

<リアル参加>
会場:雑司ヶ谷 yurucafe
http://yurucafe.net
・当日会場にご来場ください
・参加費用:¥500 (別途1ドリンクオーダー願います)
・定員:5名程度
 ※当日会場払となります
 ※お申込もしくは先着順
 ※通常は予約制ではありませんが、本イベントは性質上ご連絡予約を優先させていただきます

▶︎ タイムスケジュール

開催日:2023年8月29日(木)
20:00 開場
22:00    終了(予定)
※途中入退場可

ーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルでのコミュニケーションと、オンラインならではの楽しみ、サロン de シネマ をお楽しみください!

<zoomへのアクセス情報>
本記事購入いただくと、以下にてzoom参加方法をご確認いただけます

ここから先は

467字

¥ 500

サポートを活用して、より多くの人が参加してもらえれば幸いです!!