見出し画像

クラフトボス ダブルエスプレッソを飲んでみた

こんにちは。
自家焙煎珈琲caffinesのTakuyaです。

久しぶりにクラフトボスの新商品が発売されていました。

クラフトボスは個人的に好きなペットボトルコーヒー。
新しいのが出たらつい買ってしまうやつです。笑

今回の新製品は”ダブルエスプレッソ
重厚なコクと書いてあるので、飲みごたえがありそうです。

クラフトボス ダブルエスプレッソ

クラフトボス ダブルエスプレッソ

2種のエスプレッソを使って、風味と力強さを味わえる重厚なコクに仕上がっているそうです。

色はそこまで濃くないですね、普通のカフェラテぐらいのような気がします。

飲んでみた

見た目はカフェオレみたい

飲んでみると、思ったより薄い。笑
正直そこまで強いコクはありませんが、飲みやすさはありますね。

クラフトボスからはカフェオレも出ていますが、それよりは濃いかな?というぐらいですね。

クラフトボスというブランド自体が、”香り高く飲みやすい”というイメージで作られているようなので、いつものクラフトボスと変わらない飲みやすさで少し濃くなったという感じですね。

普通のカフェオレでは薄いという人にオススメ

クラフトボス ダブルエスプレッソは、従来の普通のカフェオレよりも少しコクが欲しいという人にオススメ。

パッケージに書いてある重厚なコクというほど、重めという感じではないので、物足りないという人もいるかもしれません。

ただ、ペットボトルコーヒーという点では色んな場面で飲むことが多いと思うので、飲みやすさがあった方がいいのかもしれませんね。

スーパーやコンビニで販売されているので、試してみてくださいね。


最後に

SNSやブログも更新しています。

どなたでも気軽にフォローやコメントお待ちしておりますので、よろしくお願いします!

Twitter:@caffines1
Instagram(コーヒー):@caffines_0217
Instagram(心理学系):@human_psychology6009
ブログ:自家焙煎珈琲caffines

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?