見出し画像

迷走しないように瞑想

こんにちは

復職した後だけど、一週間に一度くらい何も手がつかない日があります。

色々思考がグルグルして、やらないといけないことや進捗報告の不安が頭をよぎる。

最近、頭を整理するために瞑想を始めました。
息を深く吸って、深く吹いて、何も考えない。

意外と何も考えないということが難しくて、仕事の不安なことを考えてしまったりする。

ただ瞑想を始めて、少し精神が安定した気がする。

自分は仕事が始まる前の時間に、5分時間を作って瞑想することにしている。
ちゃんと続いているので、少し自分を褒めてあげたくなった。

今後も頭を空っぽにするコツが見つかったら、更に瞑想を極められそう?な気がしている。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?