見出し画像

衣食住

こんにちは。

最近、素敵なインテリアデザイナーの方に出会えました。
フロアランプを一つ購入したのですが、その方の持ち合わせる全体的な雰囲気がとても上品で穏やかで、トータルコーディネートがとても相性が良く、素敵な春になりました。

一方、対照的に「意地汚い人」という単語に尽きる人にも間接的ではありますが、関わる出来事があり、不快な思いも経験しました。

同じ人間でもにじみ出るもの、隠せないもの…、経済的、物理的に恵まれていてブランドものの知識だけは豊富で、身を固めているにもかかわらず、他人の物を欲しがったり、食い意地が異常であったり、住まい、体型の管理には目もくれず、「食べ物」にだけ驚異的な執着の方もいます。

衣食住の趣のバランス、興味のバランスが、私の場合は「住」がメインで、「食」が優先順位が比較的低いためか、季節の変わり目で食欲が落ちていた時期であったせいもあり、誰よりもふくよかで溜め込み症であるにもかかわわらず、頂き物、食べ物、物欲の凄み、その方が怪物に思えてなりませんでした…

自分の欲する世界観に気づかされた出来事に感謝とも言え、改めて自分が心地よい影響のある人間関係を築き、今日も、綺麗にスッキリと過ごしたいと思いました。

最後まで、お読みくださりありがとうございます。

今日もよい一日を。