見出し画像

マリーは3歳になりました。

ペットショップのリストの中からやって来た生後4カ月ほどのマリーはやはり人馴れをしていませんでした。
ゴロゴロとのどは鳴らすのですが、すり寄ってきたり付いて歩いたりはしませんでした。
ただ小高い(といっても座高20cmくらいの)椅子の上が陣地で、時々探検とごはんを食べに移動するという孤高のネコでした。

さてネコは意外にもひとりでいることを好みます。
お部屋のどこかに隠れてお昼寝できる場所はありますか?ネコちゃんは探しています。
時々場所を変えていることもあります。
その場所にいる時は緊急時でなければ、そっとしておいてあげましょう。
ちなみに我が家はクローゼットの入り口にある収納BOXの上が一番好きです。

DSC_0131 (1).JPGマリー3歳②

ネコちゃんをお迎えするのにどうしても必要なものがいくつかありますのでよかったら参考にして下さい。

ここから先は

759字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?