見出し画像

QOLあげてみた。雨の日をたのしく過ごすお供たち。北欧、暮らしの道具店プレゼンツ。

雨の日に何が辛いって、濡れることだ。

他にも、服が乾かない、髪がまとまらない、気圧が下がって体調がいまいちになる、など多々ある。

けれど、いちばん辛いのが濡れることだ。
冷たいし、悲しくなる。

LINEのスタンプにあるこれ

それでこの雨の時期のQOLを上げてみた。

真っ先に頼ったのは、お気に入りの(またか!)北欧、暮らしの道具店。

雨の日にはウィジェットに「雨の日にをかろやかに」という特集を載せてくれる気の利きよう。

私はずっと前から目をつけていたレインコートをいよいよ買う時が来たと睨んでいた。そしたら「撥水パンツ」なるものが新製品に登場したのだ。これはもう、レインコートと撥水パンツ両方とも買うしかない。


傘とかバックとか、あとこの画面にはないけど、靴もおすすめされています


とあるびしょ濡れになった5月の日にそう決断して試したらもうこれが最高だった。全然濡れない。それに、とてもおしゃれなのである。雨の日がだんだん憂鬱じゃなくなってくる。

レインブーツも、なぜかずっと持ってなくてこの機に買ったらなぜもっと早く買わなかったのかと後悔が押し寄せた。Traditional Weatherwearのサイドゴアレインブーツ。

ほんとに、雨の日に布製のスニーカーを履いていた私に喝を入れたい!雨の日はレインブーツを履こう。

楽天市場より。足首がしまって雨をシャットアウト!でもしっぽがあって着脱しやすい。

レインブーツにレインコート、撥水パンツで雨の日も濡れずにへっちゃら状態になった。

なぜ、これらの無敵グッズが全くない無防備な状態で過ごしてきたのか自分が謎である。

さて、昨日は用事があって会社に行き帰りにスタバでドリンクをお持ち帰りした。じめじめしていやな天気の日にはスッキリしたものが飲みたくなる。そこでこれを注文したらとてもよかった。

その名もゆずシトラスパッションティー。
夏の気配も感じつつ、スッキリと涼やかな気分になれた。


珍しくコーヒーという気分になれない日のスタバで、頼めるものがあるのもなんか嬉しい。HP回復に一役買ってくれた、ゆずシトラスパッションティー。ゆずと、シトラスと、パッションフルーツが私を解放してくれた。

こうして、自分の機嫌を自分であげられるのがおとなになってとても嬉しいことだ。

やったね!

今日もよい一日になりますように!!


#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?