見出し画像

【私の】ストレス解消法

お会いできて光栄です 
けんです😊

今日は【私の】ストレス解消法を書いてみたいと思います

私にとってストレス解消とは、
「体調が悪くなってしまう前のガス抜き」
という意味が強いです

ガス抜きではどうしようもない時は、
今すぐその場から離れることも含めて、
自分最優先で休んで下さい😊

1、シュークリームを食べる

以前も書きましたが、シュークリーム好きです😋

その時の気分によりますが、
場合によっては2個食べます

無意識にシュークリームを買っている時は、
疲れているサインでもあるので、
食べたい欲求は素直に受け入れます🍽

「好きなものを食べる」
シンプルですが私にとって効果的なストレス解消法です

2、長風呂

私はオフロスキー…もとい、お風呂好きです

旅行に行くと、観光地を巡るのと同じくらい旅館やホテルのお風呂が楽しみだったりします🛀

お風呂に浸かりながら、
頭を半分だけ動かすようなイメージで、
答えを出すためではない考えごとをします💭

体の疲れも取れるので、
一石二鳥のストレス解消法です😊

3、寝る

これもシンプルですが、特に体が疲れているなと感じるときには有効な方法の1つです

本当は、家族が寝てからもやりたいことがあるんですが📒
体が疲れている時は素直に寝ます

長風呂と組み合わせることができると、
翌朝かなりスッキリします

大事なのは「気付けるうちに対処する」こと

これは自分の経験から言えることですが、
疲れやストレスが一定の水準を越えてしまうと、
「疲れ」や「ストレス」そのものを感じなくなってしまうことがあります

その状態が長く続けば、そう遠くない将来体調を崩してしまいます🏥
そうなったら「ストレス解消法」どころではなく「即時撤退」です

大事なのは「気付けるうちに対処する」ことです😊

明日は【ご利用者さんに聞いた】ストレス解消法を書いてみようと思いますので、お楽しみに✏


それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀