見出し画像

家で映画

レンタルビデオ店で
とうとう
「映画THE  FIRST  SLAMDUNK」のDVDが
レンタルを始めていました。

少し考えて
行く日か経過してから
レンタルしてみました。

さっそく昨晩、試聴しました。

今回の主人公になる宮城リョータは神奈川県立相北高校の2年生。
(設定された架空の学校です)
今度の試合の相手は全国屈指の最強山王高校(秋田)です。
高校日本一のガード深津とマッチアップすることになります。
宮城の葛藤とバックグラウンドの過程背景などのシーンに共感してしまい一人泣きながら見ていました。
(なんか寂しい・・・)

『映画   THE FIRST SLAMDUNK」は
映画館で観た作品の一つです。
まさに私たちの年代の漫画でした。
私たちの年代にもマッチできるような
内容でとても嬉しかったことを
思い出します。
主題歌の「第ゼロ感」も
映画のストーリーが盛り上がると共に
湧き上がるように流れてきたのが感動できました。


あと・・・
それとついでで
「すずめの戸締り」も借りてきました。


この新海誠監督の映画も
映画館で見る事ができた一作です。
これから観ようとしています。
とても楽しみです。

一週間レンタルできるようにしたので
土日ゆっくりみることが出来たらな〜と
思っています。

どちらも大ヒット作です。
わかりませんがテレビで放映されたかもしれませんが
たまには2時間の素敵な時間に囲まれるのも
良いと思いました。

アニメとはいえ
映画の主人公たちは
いつも一意専心です。
そんな姿に自分を重ね合わせて
感動🥹させてもらえます。

生活する上で楽しみも必要だと
教えられた時もありました。

今回はここまで
では また
おわり

追記

昨晩「すずめの戸締り」を
鑑賞いたしました。
物語の背景はもちろん
すずめと草太さんのやり取りに
胸が締め付けられました。

新海誠監督は
インタビューで
「大丈夫」というメッセージを
残したいと仰っておられました。
すずめが昔の自分に対し
「あなたは大丈夫だよ」と
いっていました。

自分を大切にする…。

気持ちが洗われる
感じがしました。

〜おわり〜

kenkoulove2022さん
素敵なイラスト
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?