見出し画像

拗ねたインナーチャイルドがタックルしてきた話💦

水星逆行中ですね〜😅飛行機が遅延し、このままだと終電に間に合わない!
空港でホテルなんて✈️高いし…一刻も早く帰りたいのにー!
ギリギリ遅いLCCなんて取るものじゃないのね…

なんて思いながらも

いや、これは神のお試しょ!!

と、とにかく「不安」「焦り」「苛立ち」を手放し
無事に帰れた自分をイメージして、気分の良い自分をキープする事に集中しました💦

飛行機降りてからダッシュしましたが(安い飛行機は駅まで1キロ近くあるので…)

望み通りの電車に乗れまして大感謝です✨


ありがとう〜‼️


日頃、並木さんのYouTubeを見ていた甲斐がありました🤣

間に合う間に合う!大丈夫‼︎
って焦りながら思いがちですが

先に

「今、、、私不安に思ってるよね?(うん)その気持ち手放そうか?(うん)手放すね!(うん)」
って
手をパッと開いたり🫱
フッと息を吐いたりして

切り替えると
軽くなるのでエネルギーが^_^

そのあとに
大丈夫のエネルギーで安心するといいみたいです。


あとは、
それでも不安にまたなったりすることも
もちろんあるんですが

その時は
「不安になるよねー、そりゃそうだ!不安になっちゃうょー。わかるわかる」

と自分で不安を認めてから
「手放す?」と聞いて

手放したくないとなった時も
なんで手放したくないのかな?
と聞いてみるとさらに奥がわかって

大きな癒しにつながってたりしました。



誰に聞いているのか?
って
うーん、自分なのですが
エゴ(自我)自分が自分と思っているもの?

問いかけてます。


今回、旅に出た時
トリプルレイにも会えるかなー
なんて少し思いながら出たんですね✨


まあ、ツインレイでも運命の人でも何でもいいです!そんなような存在ですね


結果としては会えなかったのですが😅
(なぜか相手は逆に東京に行ってたようで)


不思議だったのが

旅行中、ずっと自分の感覚がリアルではなかったんですょ

楽しい気持ちも少なくて…

毎年の楽しみの旅行なのに✈️…🌺

風邪ひいてるときのご飯みたいに味気ない



なぜだろなと思いながら一人でご飯食べていたんですね



そしたら
頭の中でふと小さな女の子が

キレて😅

トリプルレイやツインレイにタックルしてぶっ飛ばしてる絵が浮かんだんです笑

5歳くらいの子が思い切りタックルしてくるとお腹あたりにぶつかって痛いじゃないですか?あんな感じです。


それで、
「あっちに行けー!これ以上傷付けるな!」
って

「お前たちがいると私の話を聞いてくれない!すぐに忘れられちゃう!」

「私が1番一緒にいたいのに、お前たちは邪魔だー!」

って
怒ってタックルしてるんです。。。


その時に

あ、
ツインレイとか運命の人とかを探してる人や
サイレントに入ってしまい常にそれが気にかかる人とか

皆さん
ツインレイが気になってしまうから

わかってても
インナーチャイルドの自分を二の次にするんですよね✨

例えば、
彼のために痩せて綺麗になろうとか
仕事がんばろうとか
髪を切ろうとか

彼のため
ツインレイのため
統合のため
アセンションのため

とかになりがちに。

でも、
自分のため
インナーチャイルドである純粋な自分のため
なによりずっと一緒にいてくれてる
自分のために💖

動く!選ぶ!

それが自分を大切にし
統合に繋がる
1番早い事なんですよね…

なのに
ツインレイとの統合をしたい

とそればかり考えてしまって

自分の気持ちをすぐに二の次にする癖があり

インナーチャイルドがブチ切れてタックルをしまくってたようです😅



「いらない!いらない!ツインレイなんていらないから!私の事を忘れるくらいならいらないんだから!」


逆効果を生み出すんですね

自分の内面が
自らツインレイと仲良くさせない

シングルマザーと連れ子みたいな…


私も
インナーチャイルドが拗ねてしまってたからこそ
すごく表面的にしか楽しめなくて

上っ面だけ
な旅行でした✈️💦


もう一つインナーチャイルドを粗末にしちゃってたことであったことは


パートナーが、楽しく旅行してたのに最後の日になって
やはりいきなり機嫌悪くなり


「君といると窮屈だ!別れたい!」

とか言い出しまして😅

やりたいことやらせたら
「楽しい!」とまたご機嫌に戻りましたが…


私、すごい落ち込んだんですね💦


こんなにも自己啓発本とか読んだり😅
とにかく10年以上努力してきて
今回の旅行もすごく丁寧にいい感じにいってたのに

なぜ?キレる?

と。


もう努力しても無理なのかもしれない

自分の何が悪いのかわからない…

もうこんなのやめたい。


パートナーだけ先に帰り
私は一人で残り二泊三日しました。
もともと何故かそんなスケジュールだったんです。

その二泊三日でいろんな気付きがありましたが

1番大きな気づきは


やはりインナーチャイルドを粗末にしていたから

つまり、
旅行中に

彼やら友達やら周りに気を遣いまくり
ニコニコして

無理をしてたんですね😅

で、本当に自分がやりたい事とか聞いたなかったんです。

なので、インナーチャイルドは拗ねます


拗ねたインナーチャイルドの
その感情を
パートナーはいつもぶち撒けてくるんですね💦


パートナーが
身をもって
インナーチャイルドの本音を

私自身の本音を教えてくれてたんです。。。


「偽善者な表面の私は窮屈だから
もう一緒になんかいたくない!」


んですね、インナーチャイルドは。


だから、
私の身体が
あまり感覚とか感じにくくなってたんです。



本当の自分のやりたい事がわからない方
も同じで

「もう一緒にいたくない!」

いじけてしまったインナーチャイルドが
何を聞いても

「今更?は?別に?」

と拗ねててわからなくなってるんですね。



ツインレイ探しや
普通に恋人に夢中になりすぎたり
家族に尽くしすぎたりしてバランスくずしても
同じ事になります。


ツインレイ探しなんて
統合にむけて頑張ってるから
一見、正しい感じがするんですが


ツインレイに会いたい
うまくいきたい
サイレント終わらせたい


そんな貴方‼️

インナーチャイルドが先ですよ🤣✨


と身をもって知った旅行でした。


統合って
インナーチャイルドとハイヤーセルフの自分との差を見つけて手放していく作業というか

けしてツインレイとのSEXが統合ではないし、ゴールではないので
もちろんしたらいけないなんてないのですが

結局、
インナーチャイルドがいじけてると
誰とSEXしても
味気ないものに🤣なるんですょ


高次元だから
ふわふわして
ボーッとするもの

と思ったら違うわけで

それは自分とズレて
変なものが入りやすくなるので💦


インナーチャイルドの本音を聞く習慣と
違和感を見つけて手放していく
の2つをやっていくと

逆説的にツインレイへの近道になりますから💖


春分すぎたけども
手放しきれてない残りカス🤣頑張りますー


全てはメッセージなんですねぇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?