見出し画像

ご注意下さい

公式の場や、多くの場合仕事上などで
避けた方が良いと思われる言葉に
「何となく」が、挙げられると思う

この記事を書いたり、読んだりしている
端末にしても、充電は何日間もつとか
画展のサイズが何インチ以上は欲しいなどの
明確な理由が有り、販売店にふらっと
立ち寄って「あ、何となくコレが良い」
と一目惚れで買う方はどれぐらいいらっしゃるだろうか

仕事や公式な発言を求められる席で
何故そういう結果になったのか。理由は?
と尋ねられて「何となく」で納得して頂けるとは考えずらい。

しかし皆さん、御注意して頂きたい
私が思うに「何となく」の裏側には私達が
これまで見て来た事や、感じて来た事などの
無数の積み重ねや経験から「何となく」とは言いながら、導き出した答えではないだろうか

「何となく好き」「何となくきらい」
 無数の、「何となく」

それって意外にも、私達の人生の中で
大切な財産である様な気がするのです

例えば、私が人生のパートナーを今の人に
決めた理由それは?そしてあなたの場合は?



この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?