記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画「ザ・フラッシュ」の挿入歌まとめ

こんにちは。ハイエナのねいねいです。

ザ・フラッシュの挿入歌が大変良かったのでまとめました!歌詞は載せていませんが、ザ・フラッシュのストーリーと一致するような曲もあったので調べていくと面白いですよ!

🌈✨サントラ未収録

🌀カフェで流れてた曲

シカゴ「If You Leave Me Now」
イントロから平和な感じで流れます🏃‍♂️💨遅刻気味なのに、いつもの店員さんが居なくてイライラしてるところ。

🌀まず、最初の疾走。

ザ・カルト「Bad Fun」
タイトルが出てから、病院へ向かうまでの曲。テンション上がるスピードが出ちゃう✨

🌀幼少時のママとダンス

Natalie Fernandez「Pedro Navaja」
「24になる答えがあり過ぎてどうしたらいいか分かんないよぉ!」「時には諦めることも必要、パスタ作りましょ!」のところで流れます。

残念ながらナタリーさんが歌ってるものが見つからないので曲名だけ記載。曲名で検索すれば、別バージョンのものは聞けます。

🌀ガーディアンのバリー

Natalia LaFourcade「Piensa en Mi」
過去に戻って、お家でママとパパに会うシーンで流れてます。スーツ脱いで、犬の散歩してるおじいちゃんおばあちゃんからガーディアンを盗むところ。

🌀雷ドッカーン⚡️⚡️⚡️⚡️

I Puritani: Qui la voce sua soave... Vien, diletto · Compagnia d'Opera Italiana, Antonello Gotta, Linda Campanella⚡️⚡️⚡️✨
ヤングバリーが力を手に入れる、雷に打たれれるときに流れてます。最後の発声伸ばしてるところでバタンバタン(2人とも倒れる)だったかな。

🌀やんちゃ!ヤングバリー⚡️🔥✨

‎スーパーグラス「Alright」
‬⁩ヤングバリーが力も手に入れて、街中を走るシーン。可愛かったですねぇ〜✨楽しい曲だよっ\\\٩( 'ω' )و ////走りたくなるっ

🌀マイケル・キートンのブルース・ウェイン登場

シカゴ「25 or 6 to 4」
ブルース・ウェインのお家でのバトルシーンで流れていた曲。BGMとして流れていましたが、フライパンとブルースウェインが投げる小物がぶつかった音でリズムを刻んでましたね。とっても楽しいシーンに仕上がってました。

🌀ゾッド将軍の軍隊たちVSフラッシュツインズ

ザ・ラカンターズ「Salute Your Solution」
バリーとヤングバリーがゾッド将軍の軍隊を無双するシーンで流れていた曲です。青い閃光と黄色い閃光が対になっててめちゃくちゃカッコよかった。

🌀トマト缶を回収するところ

ROSALÍA「Si Tú Supieras Compañero」
スーパーでトマト缶を回収、ママと会話するところで流れていた曲です。

歌詞が怖いほどザ・フラッシュのストーリーを歌ってます。そして曲の終わりが、不協和音でとても怖い音がします。この曲が入ってるアルバムが「死」をテーマにしているらしく、トマト缶を戻したあとのお母さんの死と重なるのでとても怖い曲でした…。

🌀エンディング

オーケー・ゴー 「This Too Shall Pass」
最初の病院での事故のシーンで、犬にフォーカスしたエンディング。

🌈✨サントラのご紹介

アーティスト: ベンジャミン・ウォルフィッシュ
43曲収録されています。

※「Run」は過去へ疾走するときに流れていた曲です。

🌈✨最後に

読んでくれてありがとうございました!!
それではまた~

他にも「ザ・フラッシュ」に関係する記事を書いてるので良かったらのぞいてね!


サポートありがとうございます🥰❤️✨オススメの映画や趣味をたくさんご紹介できるようにしていきたいと思います❣️✨