見出し画像

私好きだな、ここ。

ということで、川崎市岡本太郎美術館へ行ってきました。
「わたし」は「わたし」で良いのだと言ってくれるような、
むしろ「大衆に迎合してなんになる?」と呆れる言葉が聞こえるような
素敵な場所でした。


JR川崎駅から電車で30-40分、
そこから徒歩でてくてく。
お天気が良かったので、とても楽しかった。

ねもふぃら……だと思って生きている
美術館までの道のりで森林浴……!!

目的の場所が緑地公園の中ということで
だいぶ久しぶりに緑のなかを歩きまして、
着いた先で出迎えてくれたのが
ヘッダーの赤い星です。

しかもこいつ、まばたきする。(すき)

出だしからわくわくしながら館内へ。
館内常設展示箇所は写真撮影禁止だったものの、
一般で900円という、美術館にしてはおトクな感じ。

ふわふわ展示を見てまわって、
岡本太郎さんのご両親のコーナーや
立体展示、企画展示を見てまわって、
単純構造の私はすっかり気分が岡本太郎。笑

朝出かけるときは、
なんで私は可愛くないんだろう……
私も大量生産女子になりたいっ。
でも参考になるのは
冨永愛さんとか、黒木メイサさんとか、天海祐希さんとか、
そっち系だよな~、、
皆さん綺麗でカッコよくて好きだけど、、
「かわいい」って形容されるようになりたいなぁ、、なんて。

思ってたんですけど。

展示室から出た頃には
「わたし」は「わたし」だし、それでいいんだ!!
もしそれが嫌いだとか嫌だとか言われても、
私は自分が「やりたい」とか「やるべき」って思ったことを
ちゃんとこなしてきた結果こうなれたんだから
それで胸を張ってていいんだ、
それを「皆と違うから…」なんてひしゃげて、
本とか読んでないで、
皆みたいに茶髪のロングのふわふわカールしなきゃ…なんて
勿体ないよね!!!!!!

って、思えるようになりました。笑

結果行き遅れというのかオールドミスというのか
なんかそんなことになってますけど、、笑
それもそれでなんとかなるし
多分私はまだ1人の方が幸せだから
こういう巡り合わせなのかな、って。😂
(やせ我慢かもしれませんが)

とまぁなんやかんや前向きになれたよ、って話。です。

貼ってあった文章がとても好きでした。

そんなこんなで
ゴールデンウィーク、たまにはいつもと違うことを。
そしてまた、新たな気づきと、学びを。

「わたし」は「わたし」で、
きっとそれでいいんだって思えた、思わせてくれた、
そんな素敵な場所でした。

皆さまも、ご興味あればぜひ。
美術館併設のカフェごはんもおいしかったし、
普通に森林浴もおすすめです。

個人的に本日のベストショット。ぱちり。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?