見出し画像

ぜひご一緒に、というか…助けてください(笑)

先日、『不安神経症・パニック障害が昨日より少し良くなる本』という書籍をご紹介いただきました。
ここ2-3年、不安神経症と軽いうつ病を抱えていたのですが、本書にある通り、「悩んだ方が治らない」ということにすごく納得しまして、一念発起自分の望むように時間を使おう!と思い立ちました。

まずはスキルアップ!

ということで、まずは「スキルアップ」です。
会社の方針もあり、GlobisやLPIの資格試験に挑戦できる環境をいただいているので、これをきちんと使いこなしたいなと!
また、イギリス留学中に会ったイタリア人の友人がいることから、ずっと興味のあったイタリア語の勉強を頑張ってみたいと思います。

目標 ~スキルアップ編~
① Globis学び放題:マーケティングコースの修了
② LPIC level2 取得:2023年中!
③ イタリア語検定 5級に向けた勉強:まずは毎日20分!

応用情報やAWSの資格にも興味はありますが、まずはこの3つ。

形……からでも!!!笑

そして自分の外見をすきになる!

続いて、「美容/姿勢」編!
今まであんまり興味がなくて向き合ってこなかったんですが、やっぱり肌がきれいとか、愛嬌があるとか、前向きな思考とか憧れていて…××
クマができてたり、毛穴が目立ってたりしてきたので、まずはスキンケアから取り組んでみようかなと思っています。
とくに思考回路の変更は急務だと感じていて。ここはアンミカ様のお力をお借りしたり、カウンセリングを受けつつ矯正したいと思います!

目標~美容/姿勢 編~
① 口角を上げるトレーニング!:まずは1日1回からでも…!
② スキンケアに力を入れる、めざせたまご肌~!
③ 3行日記をはじめてみる…!

とりあえず買ってみたシリーズです笑

そんなこんなで、もしよかったら。

というわけで、今日から少しずつ進んでみようと思います!
イタリア語、スキンケア・メイク・美容、メンタルトレーニング等々、すべて0からのスタートなので、もしアドバイスあればぜひお知恵をお貸しください…!
また、ほかのことでも「私も毎日頑張ってます」という方がいらっしゃったら一緒にがんばれるとうれしいなと思っています!
ひとりだと頓挫してしまう未来が見えているので…笑

「自分をすきになる」そして「毎日を楽しむ」ために。
少しずつ頑張りたいと思います!

おまけ:

noteって、日々の活動日記を残せるんでしょうか…
そういえばnoteの使い方もちゃんと知らないなぁ。
こちらも有効活用できるといいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?