見出し画像

【朝身体が辛くて布団から出れない】

おはようございます🌞

今日寒くないですか⁈笑

最高気温10°以下ですかね。

雨も降っておられる。

そして僕は布団から出れません😭

  • ソワソワ感

  • 何故かわからないけどだるい

  • 寒気がする

  • 一日の予定を全てキャンセルしたい

  • 食欲ない

この時やってしまいがちな
【ネット検索】
これやりますよね笑

自律神経失調症ですとか、うつ病ですとか、

不安から余計体調悪くなるわっ❗️笑


と思いながら、今白湯を飲んでほっこりしております^ ^

たしかに必ず原因はあると思います!

悪天候から湿度が高くなり、気圧の変化もあるでしょう。

体内の水分量に変化が起きるでしょうし、
仕事に行かなければならない、家事育児をしなければならないと言うプレッシャーがストレスです。
きっと◯◯しなけれはならないという思考が自分を苦しめてしまっている。

わかります。

僕も今そう考えていますから笑

しかしながら身体の不調は原因があり、
必要不可欠な人間の防衛本能なのかなって!

風邪ひいて熱出る時って、
免疫部隊がウイルスと戦っていますからね^ ^

そんな虫の知らせみたいな防衛本能から、

「少し休もう」とか
「しっかり食べよう」
「しっかり寝よう」

そうゆっくり思えばいいのです。

深呼吸しながら、

ゆっくり考えて、

そんな自分に許しを与えてみましょう。
そんな自分に褒めてあげてください^ ^

と、朝からこのnoteを描きながら、だいぶ朝のだるさが治まってきました^ ^

きっと起きなければならないと言うプレッシャーを一旦横に置いて、

【白湯飲みながらブログで吐き出す】

案外いい治療方法なんじゃないすかね^ ^

そうやって少しずつ活動して、自分に大丈夫だよと、ささやいてあげてください^ ^

よし、かなりやる気でましたよ!!

行ってきます🤩🙏

この記事が参加している募集

#防災いまできること

2,429件

是非サポートお願い致します! 記事を書く為の費用として使わせていただきます!