つぶやき〜成功者とは〜

まだ何でもない僕レベルの人間も
この社会でいう“成功者”について
考える時間が増えた

成功者=お金もち
が一般的理解かなと思うけど
だから僕はこの言葉がかなり嫌いだ

じゃあ貧乏は成功者じゃないのか?
定義されることで、反対の意味も
定義される

じゃあその成功者になるなら
どうすればいいのか?

才能、努力が成功者に近づける
これも一般的理解

でも、才能、努力すら
活かせなかったり、できなかったり
最悪な環境に置かれる人間は
絶対に成功者になれない

イーロン・マスクや、ザッカーバーグが
幼少期から親に捨てられたり
ネグレクトにあったりしたら
今の状態(成功者)になれたか

絶対になれないと僕は思う

成功者になりたいなら“”こそ
一番重要な要素で
日本人の殆どが、そのがある

才能、努力を自分次第で
全力に活かせて、継続できる環境が
この国にはほぼある

じゃあ努力や才能を続けて活かせばいい
人生一回かぎり
何も言い訳にならない

僕の夢の果てにある
貧困地域に教育機関を設けるために
嫌いな言葉である成功者になりまくって
どんどん稼いで、未知なる可能性をもつ
運に恵まれない人たちに運をもたせ
可能性を最大化させることが僕の使命であり
それを成し遂げたときに
真の成功者になると信じる

#つぶやき #成功者
#成功者とは #経営者
#経営者のつぶやき
#才能 #努力
#運 #貧困 #貧乏 #裕福 #金持ち
#お金稼ぎ #数字が意味を越えることはない
#真の成功者 #嫌いな言葉
#飲食店 #飲食業
#独立開業

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?