一週一話~原点回帰、2年が経ちました~no.12

いつも大変お世話になっております。
色々ありすぎて、中々更新できずでした。。そして
まだまだやるべきことがあるのですが、できるだけ
更新できるように努めたいと思いますので
これからも読んで頂けると幸いです。

今月1日で、独立してから2年が経過しました
本当にあっという間で、日々鏡をみると
「老けたな~」と、老いを感じることが嬉しく思う
ちょっと変態な人間です(笑)
(未だに年齢確認されることに不満を感じてるので。。)

2021年12月、CONA分倍河原店で独立し
今はそこから徒歩30秒圏内にある「和in」
というお店を合わせて2つ経営しています

当時、まだコロナ禍で、僕が運営する以前は
CONAも毎月赤字の状態でした
そんななかで、お店をもたせて頂き
沢山の方々にご心配をおかけしましたが
みなさんの支えがあって、おかげさまで
初月から、過去10年ほどの実績を上回るお店になり
分倍河原を盛り上げる役目を担えた2022年でした

2023年、前年から動いていました新規出店を
6月にようやく形にでき
昼は定食、夜はダイニング 和in を開業
仲間も倍になり、分倍河原をより盛り上げようと
ここまで走り切りました

ただ、いろんな要因が重なって
現在、CONAを立て直さないといけない状況
になっています
これも全て、僕の経営手腕に問題があり
たかが二店舗で、大きな壁を作ってしまい
これを何としてでも乗り越えないといけない時期に
なりました
独立当初、赤字店舗に足を踏み入れてお前は大丈夫か?
と心配されながら、仲間とともに力を合わせて
再起させたことを毎日のように思い出します

もうすぐ2024年を迎えますが、来年は耐えて耐えて
力を蓄える一年になりそうで、真価が問われる
大事な大事な一年になりそうです

僕の夢はまだまだ果てしなく、現状と理想の乖離が
大きすぎて、いつも悔しい気持ちになりますが
今の問題も、必ずこれからの旅路には必要なことで
乗り越えた先の未来、成長に期待して、挑み続けます

今年は新店舗の立ち上げと、安定をはかるため
CONAには中々入っていませんでしたが
来月からは、どっぷりCONA分倍河原店に浸かる
ことにしました!
スタイルも、原点回帰して、2022年バージョン
にシフトします!
今の僕がいれるのは、CONAがあったから
CONAで出会い、関わることができた方々の応援と
経験があったから、そのご恩を胸に、必ず再起させます!

出店、法人成、海外進出を加速させるためにも
死に物狂いで楽しみながら、2024年も
駆けだそうと誓ったので、どうかみなさん
これからも何卒よろしくお願いいたします!!

#独立開業 #独立記念日
#原点回帰 #新規出店
#再起 #飲食店で独立
#飲食業 #経営手腕
#一週一話
#cona分倍河原店 #和in

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?