一週一話~大恩師~no.17

今日も沢山の方々にお越し頂き
良い営業となりました!
いつも本当にありがとうございます🙇

今は深夜1:07
いつも営業が終わってから
残ったタスクをしらみつぶしに行い
気づけば2~3時、起きるのが7時半
子どもたちを9時に保育園におくり
お店に10:30~
ぶっ通しで24:00まで
そこからタスクに着手してみたいな
ルーティンが日曜日以外ほとんど

こんなことを記載すると
頑張っているアピールしているとか
やりすぎやからもっと休めとか
悪気はないけど、言われると思うので
あんまり書きたくなかったのですが

自分にとっては極当たり前のことで
何なら、もっとやらないといけないと
日々感じているし、危機感を感じています

それをより実感させられたのが
先日、めちゃくちゃ久しぶりに
人生の大恩師と食事させて頂いたとき

恩師は、国内外400店舗弱あった
大きな飲食企業の副社長で、業界でも有名な方で
僕はその方の横に4年弱、独立する前に
一緒にいさせて頂き、修業したのですが
独立して2年、あぁやって、ゆっくりお話し
することは久しぶりで
独立してから、改めて恩師の圧倒的偉大さに
めちゃめちゃ刺激をもらいました

今の僕と同じ年齢のときに
僕がその会社に入社し、そのときは
既に250店舗はあった会社の副社長でした

そんな地位を築いると、人間傲慢になるし
仕事の時間を削って、趣味や娯楽に時間とお金を費やし
豪遊したりするのに
僕が知り合った当時から、今も
誰よりも仕事にコミットし、そして
立場問わずに、頑張っている人に時間を費やし
気持ちだけではない形にした応援を
行い続ける、僕にとってはまだまだ手が届かない人です

そして、そこまでやる!?ってくらい
誰にでも配慮し、配慮し、配慮し続け
ダメなことは目上の人でも忖度なしにダメと言い
良いことはちゃんと評価する

遊ぶときは、誰よりも豪快に遊びきる
本当に大尊敬する方なんです

量も質もハイレベルに継続できる方と話すと
本当に自分自身に悔しい気持ちを抱きました

そして今の自分の在り方を変えるべきだなと思い
20代の突進していくスタイルを基軸に
恩師から教えて頂いたノウハウ、マネジメントを
肉付けしていき、より強固なチーム作りに
励もうと思いました

過去に何度も書きましたが
僕はとにかく世界に挑戦したくて今も努めているし
ずっとブレない人生そのものの目標のために
生きています
今はその基盤づくり
必ず形にして恩返しできるように
心を燃やして毎日頑張ります!!

というまとまりのない記事でしたが
とにかく頑張りますので
引き続きよろしくお願いいたします!

#note #一週一話
#ただ凄いと言いたい
#大恩師 #恩師
#量質転化
#死に物狂い
#経営者 #飲食店 #飲食業
#独立 #開業独立

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?