一週一話~怒涛の一年~no.13

いつもお世話になっております!
今年も今日で最後になりました
今日は4回目の結婚記念日ですが
相変わらず、お店に立ってお客様と年越し
する生活に、かみさんには申し訳なく思っています
そして、4年間支えてくれたことに
心から感謝しています。いつもありがとう

今年を振返ると、怒涛の日々でした
元旦一発目にやらかしてしまい、半年間禁酒
3月には第二子が誕生し、家族が4人になり
5月に、新店舗を契約し、6月に二店舗目開業
8月には親父が咽頭癌になり、声が出なくなって
今も療養中
10月には、惣菜屋 すみれkitchenをオープンし
夫婦揃って商売を営み
10~11月には、設備の故障が相次ぎ
修繕費で合計180万円がとんだり

他にも沢山経験させて頂いた2023年
人生で一番きつく、充実していた年でした

それもこれも、リスクをとって挑戦し続けたから。
失敗を恐れずに、毎日自分自身と闘おうと誓って
逃げずに立ち向かっていったからだと思っています

夢はものすごくでかくて、でも毎日やっていることは
本当に小さなことの連続で
その積み重ねこそが、結果にコミットして
どんどん、どんどん前に進めるんだと
改めて実感しました

前回の記事に書いたように、一号店の業績不振は
自分のマネジメント能力の未熟さによるもので
呑気にやってられない状況ですが
今回で、沢山学べることがあって
これからのチームとしての在り方も
具体的にイメージできるようになりました

来年、今みえている課題の最適解を愚直に
やり続けて、挑戦も引き続き行う
とにかく地味に、コツコツを大切に
求められているニーズに、個々の強みを
はめて、パフォーマンスを最大化させる

この逆境を、チーム全員で跳ね返し
その経験こそが、事業成長を加速させると信じて
腐らず、あきらめず、恐れず
絶対に自分に負けない2024年にします

時間は待ってくれないけど
夢は到達するまでずっと待ってくれています
家族や、関わってくださる全ての
ステークホルダーの方々に恩返しできるよう
今年以上に突っ走りますので
何卒、引き続きよろしくお願いいたします!

 #note #一週一話
#怒涛の一年 #挑戦 #リスクをとる
#逆境 #成長 #課題 #最適解
#経営者 #経営不振 #未熟
#チームビルディング #組織の在り方
#自分との闘い #飲食業 #商売とは
#強みを活かすには #与えられた環境
#府中市 #分倍河原 #圧倒的成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?