見出し画像

【記録】今日やったこと

台風もすぎさり晴天の今日。1日が充実しすぎたので記録にのこしておきます。といってもこの記事をつくっているのはまだ15時(笑)いろいろ詰め込んだ1日だったのでぜひ覗いていってください◎

4:30 起床

主人が嵐山にいって車の写真を撮りたいとのことだったので、人のすくない早朝をねらうことにしました!日の出までに到着するぞ!!

5:45 嵐山到着

さすがに観光客らしき方は見かけませんでしたが、地元の方が朝のジョギングやお散歩されていました。空気が綺麗で、街並みも風情がある中散歩するなんて贅沢〜!!

朝日もばっちり拝めました◎わたしたちもスポーツができる格好で来たので、竹林の道を軽くジョグすることにしました!普段は観光客がいっぱいでジョギングコースになんてできない道でも朝ならへっちゃらです。マイナスイオン浴びてきました!

7:30 地元のパン屋さん

嵐山から離れ自宅に帰る道すがら、地元のめちゃくちゃおいしいパン屋さんで朝ご飯を調達。すっかりお腹が空いていたので、ついついたくさんトレーに乗せちゃいます(笑)ちょうど良い時間だったので品揃えも豊富でした!パン好き!

8:00 公園であさごはん

自宅で朝食にする予定でしたが、せっかくの晴天だったのでコーヒーのテイクアウトをして公園のベンチで朝食を。暑すぎず寒すぎず、秋ってほんとうに過ごしやすくて大好きです。

選んだパンも美味しくてご満悦!車に野球のグローブをつんでいたので、食後のキャッチボールも楽しみましたw(なかなか帰らん夫婦)

9:00 カフェで面接対策

わたしの公務員面接試験が明日に迫っているので、テイクアウトをしたカフェに戻って面接準備をすることに。こんなこともあろうかと、出かける時に勉強道具を一式持ってきているという準備の良さ!(笑)

体も動かして頭が冴えているうちにガッツリ面接対策できました!!テラス席だと、主人とあーだこーだ話していても周りの利用者に迷惑がかからないので良いですね◎

11:30 ホームセンターへ

そうそう、秋は植物のボーナスタイム!液体肥料をやるための霧吹きを入手するべくホームセンターへ。ついつい目的以外のものも手に取りそうになるのを必死に抑えて・・・ようやく家路につきますw(やっと帰る気になった夫婦)

12:00 おひるごはん

お昼はパスタで簡単に済ませました。朝はパンだったのでご飯粒が食べたい気持ちもあったんですけど、用意がなかったので断念。13時まですこし休憩。

13:30 玄関タイルの掃除

ずっと気になっていた玄関タイルの汚れ!タイルブラシも手に入れたので気合を入れて掃除しました!ついでに駐車スペースのコンクリートのタイヤ痕も磨きます。引っ越してきて初めて玄関タイルを磨いたのでとても綺麗になりました〜◎

14:30 ダイニングテーブルの手入れ

ダイニングテーブルのお手入れも、寒くなる前にやっておきたかったので今日やってしまおう!オイルとワックスを塗り込んでやると、ツヤが出てまたかっこよくなりますね。嬉しい!!


そして今に至ります。疲れた〜!!!!
ここ最近ではトップクラスの充実具合!
今日はやることない。なにもしない。したくない。

昼風呂でもして、映画でも見て、のんびりすごします◎


こちらからは以上です!


きゃなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?